※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

会陰切開後13日目、座ると痛みがあり、限界は3~5分。他の姿勢は可能。溶ける糸の溶解期間と、痛みなく座れる時期について教えてください。

会陰切開についての質問です😢
今日で産後13日目になります!
会陰切開で7時の方向に4cm切られ溶ける糸で縫ってもらいました。
立ったり、トイレしたり、ある程度力んで便をだしたり、仰向け、うつ伏せになったり、正座したり、四つん這いになったり、寝ながら足を組んだりあぐらをかいたりはできるようになりました。
ですか、どうしてもイスやあぐらをかいて座れません😂
座ると突っ張って若干痛くとても違和感があります。
座れることは座れるのですが3~5分が限界です😂
皆さんはいつ頃から違和感、痛みなく座れるようになりましたか??
また、溶ける糸はどのくらいの期間で溶けますか??

コメント

yuu

切開したところ痛いですよね🤮
私は2週間くらいで普通に座れるようになりました!

• まるこ

まるこ

羨ましいです〜😭😭2週間たったのですがまだ若干痛みと違和感に襲われます😭

• 7月17日
もてい

円座を使って騙し騙し座ってて3週間くらいで違和感もなくなり普通に座れるようになりました😔

• まるこ

まるこ

円座があるとだいぶ楽ですよね😂若干痛いですが😭
    私も今日から騙し騙し座ってみようかな,,,

• 7月17日
  • もてい

もてい

傷が開く訳ではないですけど痛みや突っ張る感じは嫌ですよね😰あぐらは半年後まで突っ張る感じがありました💦
    一人目産んでかなり経ちますが今だけの辛抱です😸

• 7月17日
  • まるこ

まるこ

半年もですか〜😭
    入院中も座れなくて母乳あげる時は寝てあげてました,,,ミルクも立ってあげてて結構きついので早く座れるようになりたい…

• 7月17日

わたしは切ったことないので、聞いた話なのですが、もし傷が塞がってるようなら抜糸してもらったほうが楽になると聞いたことがあります!!

• まるこ

まるこ

抜糸すると次の日から楽になるって言いますよね😢
    でもすごく痛いみたいなのでこわいです、、

• 7月17日
ぽん

2ヶ月すぎたあたりから、なにも違和感なく座れるようになりました!糸が溶けたのもそれくらいだった気がします!

• まるこ

まるこ

やはりそれくらいかかるのですかね😢ちなみに運転はいつくらいからできるようになりましたか??😂

• 7月17日
  • ぽん

ぽん

円座に座るのさえ痛くて、座ることに勇気を振り絞る毎日でした…笑
    1ヶ月検診の時は車で私が運転していきましたが、少ししんどいかなー…くらいでした😅
    長時間の運転じゃなければ平気だったと思います!

• 7月17日
しいな

いま出産から25日目ですがようやく違和感がなくなってきて糸も溶けた感じがします😊
イスに座れたのは2週目くらいですが痛みなく座れたのは最近です💦
ちなみに3週目からは痛みより痒みがやばかったです😂

• まるこ

まるこ

私も最近座れるようになりました!長時間はむりですが😂
    来週までの辛抱ですね,,,😭がんばります、、

• 7月17日

1ヶ月検診になるまでには違和感はなくなってましたが、そのぶん痔にやられてお尻が痛かったです(;´д`)

• まるこ

まるこ

1ヶ月検診までには良くなっててほしいです,,,腫れは引いたのですが痛いです😂お尻ですか!!!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も溶ける糸でしたが、退院の時に抜糸するか聞かれたので抜糸してもらいました!
確かに痛みはありましたが、3分の我慢で超絶楽になりました!!

• まるこ

まるこ

抜糸すごい楽になるみたいですね😂
    友達の話だと10~20分くらいかかったって言われたのでそんなに長いなら嫌〜と思ってやらなかったです,,,😂

• 7月17日
ぷちこ

私も会陰切られた+裂けちゃって通常の1.5倍裂けたよ と言われました😭
私は1カ月で落ち着きました💧

• まるこ

まるこ

えぇ〜!!結構キズ深いのにはやいですね😢!すごい,,,
    1ヶ月くらいが治る目安なんですかね!

• 7月17日
あぼたろ

いたいですよね(╥Д╥ )

私は突っ張ってるかんじがあってすごくいやだったので入院中に抜糸してもらっちゃいました!!

溶ける糸だったのですが突っ張るしチクチクするしですごい嫌だったので(╥Д╥ )

それで結構楽になりましたが1か月は治るのにかかるとおもいますよ(╥Д╥ )

• まるこ

まるこ

私も抜糸してもらえば良かったですかね〜😂
    傷口が痛いのか糸が痛いのか分からなく怖くてダメでした😂
    抜糸しても1ヶ月ですか😭

• 7月17日
  • あぼたろ

あぼたろ

私は避けたので切り口がスパッとしてなかったからなのかなー?と思ってますが1か月くらいはかかりましたよー(╥Д╥ )

抜糸した方が早く治るよーと友達に聞いたので抜糸しました(꒪д꒪)

• 7月17日
ほのママ

わたしは溶ける糸でしたのに、抜糸しましたwwwwwwwww
溶けないんかーーい‼️って思いました😂

抜糸したら楽になりましたよ♥️