※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
子育て・グッズ

子供の食事についての質問です。昆布やお漬物はいつから与えるべきか、昆布をご飯に混ぜているが気になる点があるようです。また、納豆のタレの扱いについても質問があります。

子供のご飯について!

昆布とかお漬物 とかはいつからあげてますか?


最近私たちが食べてるのを欲しがるので
おにぎりとかに入れる昆布一本をちまちま切って
ご飯に混ぜてあげたりしてますが
ほんとチマチマすぎて気にし過ぎなのかな?と
思ってます!



あとは納豆のタレはどうしてますか?
納豆のみですか?タレ入れてあげますか??

コメント

ぽんちゃん

うちは気にせずあげてます☺️

∞こつぶ∞

昆布とお漬物はまだあげたことはないですが、添加物さえ気にならなければちょびっとくらいなら大丈夫じゃないですかね😁✨
塩分高めだと思うので量は少ないに越したことはないと思うので多くなければ😣💦
納豆はそのままで食べさせています☺
食べてくれなくなったらお醤油を数滴混ぜようと思っています⭐️

はじめてのママリ🔰

お漬物はまだあげたことなくて(多分噛めない😂)おにぎりに混ぜる昆布は少量をご飯に混ぜてあげることはあります!納豆はまだそのままあげてます🙏🏻

あぼたろ

一口より小さくしたり逆に一口ではいらないようなでかいののままたくあんあげたりします!

ふつうにたべますよー!!

気に入ってボリボリずっと食べてるくらいです(╥Д╥ )

はじめてのママリ🔰

3歳くらいからだったと思います💡

お漬物は塩分が多いので
1歳の子には絶対あげませんね💦
納豆のタレも入れません!😣

いーきー

皆様お返事遅くなりすみません。

回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!