※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

18週でつわりが続いていて、仕事を休んでいるけど心配。同じ経験の方いますか?

18週なのにつわりがまだある…。
食べれないけど赤ちゃんのためと思って食べても吐いてしまう。
この週までつわりあった方いらっしゃいますか?
つわりが続いて具合悪いし、切迫も心配だから大事を取って仕事休んでたけど職場で休みすぎと言われそうで不安。
体も心もうまくバランスとれなくなってきて涙が出る。
愚痴ってごめんなさい

コメント

はじめてのママリ

私はまだつわりが続いていますよ~。
医者からも妊婦の友人からも珍しがられます😅

暑さもありつらいですよね。

お身体大事になさってくださいね。
肩身が狭いかもしれませんが、職場に何と言われようと、みーさんと赤ちゃんの健康が大事だと思います。

• みー

みー

ありがとうございます。
    赤ちゃんの健康が大事ですよね。
    無理しないようにしたいです。

• 7月17日
みい

18w3dまでありましたがそのあとピタッと無くなりました😌
メンタルもやられますよね💦
無理するのは良くないので
休んでるときも、涙がでても
仕方ない!だってアタシ妊婦だし!と
思うようにしたら楽になりました( ´ ▽ ` )

• みー

みー

メンタルが一番今やられてるかもです…。
    無理するのは良くないって分かってるんですけど周りの目が気になって無理してしまう。
    もっとポジティブにならないとですね

• 7月17日
ぱぷあ

私は臨月でも吐いてました( ; ; )

18wの時はピークか?ってほど辛かったです。安定期入ったら治るって信じ切ってたから尚更キツく感じました😭
今は赤ちゃんと自分の体優先でいいんですよ♡
切迫気味ならなおさら休んで当然です!
お大事にしてくだいね😖

• みー

みー

臨月までつわり続いてらっしゃったんですね…。
    わたしも安定期に入ったら落ち着くと思ってたのでどうしようと不安に。
    切迫気味で2週間安静にと言われて、今日から出勤予定だったのが今度はつわりで動けず…(;o;)
    メンタル的にもしんどいですが、赤ちゃんの体優先に休みたいと思います

• 7月17日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

8ヶ月から月1回吐くだけで
    初期中期に比べて相当落ち着いたんですけどね💦
    でもやっぱり辛かったです( ; ; )
    つわりは仕方ないですよ、飲んだら治る薬とかないですもんね、、
    もし酷いようなら病院行って点滴してもらうと楽になるかもですよ👍

• 7月17日
ムーミン大好き

はじめまして。
私は出産直前までつわりが続きました。
終わったかな?と思っても、突然吐いたり…結局最後まで付き合う事になりました(;_;)
体調には個人差があるし、天気の悪い日は特にダルかったり…つわりが安定期に終わるとは一概には言えないと思います。赤ちゃんには必要な栄養はいくので、食べれない時は無理しなくて大丈夫とよく言われました^_^
私はよく野菜スープを食べていました^_^
つわり、本当につらいですよね。。。でも、いつか終わりは来ます‼︎
職場の方達には、どうか理解してもらえるとありがたいですよね。
暑いですし、お体お大事にしてください^_^

• みー

みー

食べれない時は無理しなくていいんですね…
    赤ちゃんに栄養いかないんじゃないかと思ってギリギリまで吐くのも我慢したりしてました💦
    理解ある職場だといいんですがなかなかそうもいかず…。
    あんまり気にしないようにしながら体を休ませようと思います

• 7月17日
ママリ

悪阻しんどいですよね
私は6週から悪阻がはじまって、27週までありました
吐き悪阻と匂い悪阻が酷く食べることも飲むこともできなくなってしまったので、妊娠悪阻と脱水症状で10週ごろから入院をしました
退院後また家での生活に戻って環境がかわったせいか、入院前より吐き悪阻が酷くなりました
毎日吐きすぎて吐血や胆汁などが頻繁にでるようになり本当にしんどかったです
仕事も悪阻がはじまってからすぐ休職させてもらい、何度か仕事復帰も試みたんですが、行っても仕事にならないのでダメでした!
なかなか悪阻が終わらないので職場の方にこれ以上迷惑かけられないと思い退職しました
毎日寝たきり状態で家のこともできず仕事にもいけれずで精神的に辛かったです
今はみーさんもしんどいと思いますが無理せず、しっかり休んで下さいね!

• みー

みー

吐血まで出たのはつらいですね…。
    わたしはそこまでは無かったんですが、昨日あまりにも吐いて胃が口から飛び出してくるんじゃないかと思ってしまいました。
    本当は退職したいんですけどなかなかできない状況で悩んでました。
    精神的に辛いけど体大事にしたいと思います。

• 7月17日
MAMA

21wまでは喉が避けて吐血するぐらいまで吐いてましたー!

おにゃん

わかります😣
私も長くつわりが続きました。6ヶ月入っても吐いてました。ほんと仕事も行かなきゃいけないし、メンタルやられますよね😵💦
でも楽になる日は来るのでもうすこしのファイトです!
どうせ吐くなら食べたいもの食べちゃえって開き直って食べてました笑