※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

新人バイトさんについて最近若いバイトの子が何人も入ってきて、子持ち…

新人バイトさんについて

最近若いバイトの子が何人も入ってきて、
子持ちの主婦にはついていけません。

勤務が終わってベテランのオバちゃんパートさんも含めみなさんで売上金などを金庫に入れに行く途中ですでにデッカイ声出して男友達さん?と電話してるんですよ??

ちょっとわたしには理解できません。
わたしだったらまだ先輩と戻ってるとこだから出たら電話するねって切るかもしくは出ないですね。
電話するならお疲れ様でした!って解散してからですよね?

今年は事情があって夕方からの勤務しかできなくて学生さんと一緒になる時間で働いてますが早く昼間の時間帯に移りたいです💦💦

今までみたいなわたし以外はオバちゃんパートさんだけの時が最初の1ヶ月ちょいしかなかったですが、そっちの方が静かでよかったなぁ〜と思ってしまいます。

でも夜の時間帯のバイトさんが増えてくれたことは有難いことなんですが、若いからしょうがないんでしょうけど常識にかけるところが結構あって、
勤務中にもその男友達?みたいな人が店舗に来てて喋ってたりとか、しかもその新人さん2人いるんですが、お友達同士で常にいつのまにか一緒にいて喋ってたりとか....

いや〜若いって武器なんでしょうけど、
でもその時に戻りたいかっていったら子供いる今の方が幸せだからそれはないですが〜ただ若いっていいなって思ってしまいます💦

みなさんこの新人さんたちどう思いますか?

私がどうこう言うことではないのかもしれないですが、
ご意見ください!!

コメント

とりちゃん

時代、世代、今時の人の普通なこと…なんですかねf(^_^;
そんなことができて、若いっていいね〜と思うけど、私も今が幸せなので戻りたくないです。

• ママ

ママ

ですよね!学生の時より今の方が夫もいて子供もいて幸せだから戻りたいとは思わないけど、おいおい!若者よって思っちゃいますね💦

• 7月17日

私の母もそういう経験あって、私と年齢が同じだったこともあり注意したと言ってました☺️

• ママ

ママ

そうなんですね!50代くらいのオバちゃんパートさんもいましたが注意とかはしてませんでした😅
    まずあの感じに圧倒されちゃいました〜💦デカイ声で私たちに若さを自慢?してるような感じ。全然羨ましくないけど?って思いましたね💦

• 7月17日
まゆ

いますよね…😗
以前、飲食店に勤めていて採用担当していた事がありますが、応募の電話を親御さんがしてくる事が何件かありましたよ😔
電話もかけられないのに、接客や電話応対どうするのか…理由を話して本人からかけれなければ面接は出来ませんとお断りしました。
ラインでバイト応募ってやってるみたいですが、あれもどうかと思います💦
店長さんは何も言わないんですか❓

• ママ

ママ

店長さんは夜はいないのでそう言うの見てないので知らないです!
    店長に言った方がいいんですかね?
    そこまでする必要ないですかね?
    多分わたしが注意してもムカつくってただ思われるだけな気がしてわたしは注意できませんが💦

• 7月17日
  • まゆ

まゆ

夜に店長さんいないんですか❓💦
    直接は何かとあると思うので、実は〜で他のお客様の目とかもあるのでどうかと思います。みたいな感じで言ってみてはどうでしょうか❓
    どんな店長さんか分かりませんが…時給の発生している時には限度がありますよね😓

• 7月17日
  • ママ

ママ

夜はいないです。夕方で帰ってしまいます。営業時間内にお友達が来てって言うのも少し問題かとは思いますが〜なかなかどう言っていいものかわたしが店長に報告していいものか難しいところです💦

• 7月17日
m

ちょっと、常識に欠けてますね‪‪💦‬

ただ、若いバイト子(子持ちの主婦)でもちゃんとしてる方は居ますから
その方が問題なのでしょうね!

でも、若くして子持ちの主婦でお仕事って尊敬します♥️

• ママ

ママ

私は若くないですよ〜!
    その新人バイトさんは18,19ぐらいですが💦若くてもちゃんとしてる子はちゃんとしてるんですけどね💦

• 7月17日
  • m

m

あっ!そうなんですね!
    失礼しました‪‪💦‬‪‪💦‬

せめて、マナーは大切にして頂きたい(*ˊᵕˋ*)

• 7月17日
  • ママ

ママ

わたしはちなみに31です(*´ω`*)

• 7月17日
ママリ

私、それ一回注意されたことあります❗️笑 恥ずかしい話ですが23歳くらいだったかな…😅いい年でした笑
その時は先輩の前で私用の電話をする事が失礼に当たる(周りに気を遣わせる)という考えすらなかったので、注意されて初めて気づきました。今思えば迷惑だし恥ずかしい事だなと…あの時先輩に厳しく言ってもらって本当よかったです。
若い方がみんなそうだとは思いませんが、自分のように気づいていない人間もいるので一回教えてあげてもいいかもですね!ただ学生バイトとかだと注意した次の日から来ないとかも最近ザラなので…迷うとこではありますよね😂💦その方がきちんと理解してくれればいいですが😅

ちなみに外部者に会社やお店の売上金言ったりするのはどう考えてもモラル違反なのでこれは注意すべきかなと思います😭
長々と偉そうにすみません💦💦

• ママ

ママ

売上金を言ったりする?私がですか?
    売上金については述べていませんが💦

• 7月17日
  • ママ

ママ

「売上金などを金庫に持っていく途中」という言い回しがでしょうか?💦すみませんでした。

• 7月17日
  • ママ

ママ

私もまだ入って数ヶ月なので私が言えないので先輩にちょっと相談してみます。50代くらいの大ベテランの先輩の前で私用の電話に出たりするのはマナー違反ですもんね💦みなさん若い時はそういうのは分からないものですから気付いてないのかもしれませんね💦💦
    回答ありがとうございました✨

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

売上金のくだり、私の読み間違えでした😭💦大変失礼しました💦

• 7月17日
❤︎

若くなくても常識ない人はないですからねぇ😅😅
私が妊娠する前働いていたとこで30歳の新人さんで彼氏を休憩室に入れてる人がいて(駅ビルなのでそのビルで働いてる人しか入れないです)注意したら次の日から来なくなった人いましたよw当時私は20歳で教育担当だったんですが、そもそも年下に教えられるのが嫌だって言ってたらしいですwゆとり世代よりよっぽどゆとりだなぁと思いました😂
仕事に影響あるようなことなら注意してあげていいと思います!

• ママ

ママ

次の日から来なくなっても困るので私の方からは言えないんですけどね💦難しいところですね💦💦

• 7月17日