※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

5w3dで病院に行き、母子手帳をもらいましたが、2週間早いと感じています。早すぎると思いますか?心拍確認も早いですよね。排卵日のズレで2週間分の差が生じるのはおかしいと思いますか?5w3dで母子手帳をもらい、心拍確認した方いますか?

病院の先生に言われたなら大丈夫だよ〜!と思う方もいるかもしれませんが、気になったので😅

わたしは5w3dの時に初めて病院に行きました。
その日心拍も確認でき、母子手帳を2週間後の検診までにもらってきてと言われました。

他の方を見ていると7〜10wくらいで心拍確認、母子手帳という方が多いように思われます😅

わたしが早すぎるのでしょうか?😅
もらってきてと言われたのでもらいましたが、2w分もズレがあることに驚きました。
心拍確認も早いですよね😲
生理周期は固定で26日だったので排卵日がかなりズレたりしても流石に2w分の差が生まれるのはおかしいんじゃないかと思ってしまいます。
いつ仲良ししていつのタイミングでできたかは記録してないのでわかりません。

5w3d付近で母子手帳をもらってきてと言われた方いますか?🤔
またそのくらいで心拍の確認ができた方もいたら教えてください。

コメント

ぴー

わたしも5w4dで心拍見えましたよ😘ちなみに胎嚢は4w3dでした👍不妊治療してたのでズレなしです💡

そこでは分娩できなかったので母子手帳は転院してから8wでもらいにいきましたが🤔

• まぁたん

まぁたん

おお!その辺で心拍確認できる人もやっぱりいるんですね!安心しました😊

母子手帳をこのタイミングではやはり早いんでしょうか?
    わたしも引っ越しの予定があるので今の病院で分娩はしませんが、あと2ヶ月くらいは通う予定です!

• 7月17日
  • ぴー

ぴー

本当になんでも人それぞれなんで、赤ちゃんを信じてどっかり構えてください💘私も最初は驚きすぎて信じられませんでしたが🤣💥

母子手帳も早めと思いますが、つわりが本格化する前にもらえてわたしは助かりましたよー‼️保健師さんのいろんな説明が、も〜長くて長くて🤣💔10週とかだったら、たぶん説明聞きながら吐いてました🤤

• 7月17日
はじめてのママリ

私は書かれている通り、やはり7週で心拍確認、9週で母子手帳貰って来るように言われました!
なので私と比べるとまぁたんさんは早いのかな?と思いますが、平均的にどうなんでしょうね?🤔
全く回答になってなくてごめんなさい😭💦

• まぁたん

まぁたん

お返事ありがとうございます!
    コメントもらえるだけで嬉しいですよ😊
    やはりそのくらいが一般的ですよね…🤔

元気に育って生まれてきてくれれば全く問題ないので気にするところでもないかもしれませんね😂

• 7月17日
あぃち

初めまして、
だいたい5週目位から早い方だと心拍確認できるみたいですよ!
5週目に入った頃行った時に心拍確認できて、母子手帳を貰いに行きました...♪*゚

悪阻が出るタイミングなど人それぞれで、自覚症状だったり、最終月経日と赤ちゃんのサイズから予定日や週数も決まるので人によって個人差が出るのかもですね!

母子手帳も心拍が確認できたタイミングで貰いにいくのが一般的みたいなので、病院に行ったタイミングによっては、え?もう?って思うのかもです。

私は今回、生理が遅れて4日目で悪阻が来たりしたので早かったです 笑

a 🧸

私も5w3dの初診で心拍確認できて、次の2週間後の検診までに母子手帳もらってきてねー!でしたよ😉
だから7wくらいにもらいにいきました!
流産経験があるので、前回とかに比べて心臓もう動いてんの!?って驚きました🤣
生理周期も整っていて、ルナルナの生理予定日通りに生理きてたタイプなので排卵日のズレもなかったです!
その後の話ですが、すでに心拍確認頃から悪阻がでてて、悪阻終わったのも早かったです😳
そして性別確認や胎動感じられるようになったのも平均よりはやめでした😳

mi

私は初診の4w5dの時に「次は3週間後に来て下さい。その時までに母子手帳も貰ってきて下さいね。」と言われました((•﹏•๑)))
心拍も確認できてないし次の検診まで長いし不安にはなりましたが、二度目の受診で心拍も確認できて補助券もその時から使えたので結果的にはとてもありがたかったです❣
母子手帳をもらう時期は病院によってかなり違うみたいです☺