※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMi
子育て・グッズ

4歳の娘がおねしょで悩んでいます。防水シートを敷いても漏らすことがあるため、オムツの方がいいか迷っています。おねしょ対策についてアドバイスをお願いします。

皆さま、おねしょ対策は何がしていますか?4歳の娘ですがたまーにお漏らしをする時があって、防水シート敷いてますが寝相悪いのであまり意味なく...。毎日ではないけどたまに漏らすのでまだ寝る時はオムツの方が良いのかなぁと悩んでいます。

コメント

ポンチャラリン

オムツパットみたいのはどうですか?
見た感じ、ナプキンの分厚い感じのものなんですが、赤ちゃんのオムツコーナーに売っていますよ^_^

• YuMi

YuMi

ありがとうございます。寝相が悪すぎてズレそうな気も...😅
    今度ドラッグストアで見てみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちもたまに失敗あります💦

頻度は減りましたが、まだ心配なので、
息子は、布パンツに防水シート。
(危険と判断した日は紙おむつ)

娘は、布パンツに紙おむつです😂

息子は寝相悪いですが、防水シートからはみ出しても(毎日失敗するわけではないので)しかたないかなと思っています💦

• YuMi

YuMi

布パンツの上に紙おむつですか?それ良いですね!

そうですよね。たまになので仕方ないかな...心配な時は紙おむつ上から重ねて履かせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

わが家は日中のトイトレも布パンツの上に紙おむつ履かせて進めました😊✨

賛否両論あるかもしれませんが、直接履かない紙おむつは、失敗しなければ使い回しして使ってます😅

• 7月17日
  • YuMi

YuMi

布パンツの上なら再利用も気になりません!紙おむつで寝て朝は布パンツに履き替えてたのですが、おしっこ出て無くても使用済みのオムツは再利用に抵抗があり...でも勿体無いし。と思っておりました!
    布パンツの上に履かせれば解決ですね😊ありがとうございます!

• 7月17日