※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ついん
妊娠・出産

酸化マグネシウムとオリゴ糖を摂取していたが、下痢が続きお腹が張る。明日は中止しようと思うが、再び便秘になるのではないか心配。お腹の状態は下痢の影響か。

酸化マグネシウム1日250mgを2錠朝、昼、夜と三回ととオリゴ糖(スプーン一杯ヨーグルトに入れる)を毎年してます!最初は酸化マグネシウム250mgを2錠1日三回だったんですけどあまり効果なくスッキリしませんでした。なのでオリゴ糖も試したらこんど下ってしまい、今日は三回も下りました.....あまり下るのも良く無いと聞いてるんですが、お腹も張ってる気がします.....明日酸化マグネシウムもオリゴ糖も辞めて見ようと思いますが、また便秘になりそうで.....今お腹張ってるきがするのは下ってるせいなんですかね....

コメント

葉っぱ

下痢はお腹の張りに繋がるみたいですよ!

薬を1日1錠3回とかにしてみてはどうですか?

わたしは朝昼1錠だったりどちらか1回と夜は2錠で調節してます(^^)

便秘は便秘でよくないと言われたのでわたしも酸化マグネシウムお世話なってますが、時々ゆるゆるなりすぎたりします(´・ω・`)

• ついん

ついん

調整が下手なんですかね!少し下りぎみの時は減らしてみたりするんですがそうすると出ないんですよ(>_<)明日朝飲まないで様子見ようとは思います!!
    出ないと出ないで苦しいんですが出過ぎでも辛いです (;´Д`A

下痢も早産や、流産に繋がると聞いたので、怖くなりまして(;´Д`A

• 11月27日
  • 葉っぱ

葉っぱ

酸化マグネシウムは出すものではなく出しやすくするために便を緩めてくれるだけなので、その日よ食べ物とかでも状態変わるかと思うのでお野菜や温かいのみものなどを取るなども気をつけてみるといいかもしれませんね!

• 11月27日
  • ついん

ついん

なんかあまり良く無いものをたべたんですかね(>_<)
    昨日からガムが食べたくキシリトールのガムを1日3、4回食べてました!!出してまた新しいのて感じで食べてたりもしました!ガムの食べ過ぎでも下痢になります?

• 11月27日
  • 葉っぱ

葉っぱ

キシリトール食べ過ぎると下痢するみたいなんで、酸化マグネシウムやオリゴ糖の効果にキシリトールも加わってしまって下してしまったのかもしれませんね!

酸化マグネシウムなしで大丈夫ならオリゴ糖とヨーグルトとかのが身体に優しいかもしれませんね♪

• 11月27日
  • ついん

ついん

それが原因かもしれませんね(;´Д`A反省します(>_<)

• 11月27日
ちよこ819

酸化マグネシウムは便を柔らかくする薬です。
オリゴ糖は腸内細菌を整える作用があります。
なので、下った場合は酸化マグネシウムを調整してみると良いです(*^^*)
または1日酸化マグネシウム休む。
オリゴ糖は続けていいと思いますよ(*^^*)

• ついん

ついん

まだお腹がギュルギュル音するので、明日朝オリゴ糖だけ使って酸化マグネシウム飲まないでみます!!(;´Д`A

ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月27日