※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふみ
妊娠・出産

出産後にアトピー再発した方いますか?母乳でステロイド使いたくない。食事制限も難しい。治したのに困っています。

出産と同時にアトピー再発した人っていますか??

最初汗疹かと思ってたけど、考えると以前の症状にそっくりで🙄💦

母乳あげてるからステロイドは使いたくないし😢食事制限も母乳出なくなりそうで困ってます💦

せっかく治したのに〜〜😭💦

コメント

みどり

塗り薬は血液に移行せず母乳にはほとんど影響ないので塗り薬のステロイドなら大丈夫ですよ!私はアトピーではないですが、ステロイドの一番強いやつを一時的に使ってます!

• ふくふみ

ふくふみ

後だしでごめんなさい。塗るところが赤ちゃんパクパクするおっぱい周りだったり顔だったり🙄💦
    口にしそうで怖くって😢💦

ステロイド使ったらすぐ痒みはとれそうですが、ワセリン塗って楽になるくらいなのでまだ使わずにいけそうです。

一番強いのって大変そうですね💦早く治ってほしいですね😭💦

• 7月17日
りる

医師に相談の上ですが私も産後アトピーが一時的に再発して、手が特に痒くて痒くて…息子の肌に触れるから躊躇してましたが医師からは短期間で治そうと言われて息子を触る時は1回手を洗い、また手に薬を塗り、時には私が手袋をしながら育児してました。

塗り薬は特に母乳には影響しないみたいなのであとは薬を塗った手を気をつけてればお子様に影響ないかと思います。その後特に息子に影響は出ておりませんので…✨

• ふくふみ

ふくふみ

再発一時的だったんですね😢❤
    場所もおっぱい周りとか顔とか。。赤ちゃんがパクパクする場所が多くって🙄💦
    治し方考えてみます!

• 7月17日