※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
妊娠・出産

先輩ママさん、胎動が激しい子は生まれてからも元気な子が多いでしょうか?体験談を教えてください。

先輩ママさんに質問です(*ꈍ꒳ꈍ*)

胎動が激しい子は生まれてからも元気な子が多いと聞きましたが実際どうなんですか?(*ꈍ꒳ꈍ*)

先輩ママさん体験談とか宜しくお願いします♡

コメント

a

胎動物凄く激しめでした!
産まれてすぐから足も手も結構
ジタバタしてました😂

mama_@

1人しか産んでいませんが、上の子、胎動が痛いほど激しく、一日中胎動がありました

1日中、起きてるの?
と不思議に思っていたら、寝相がめちゃくちゃ悪かったので、眠っていてもお腹を蹴っていたんだなと思いました

もちろん、日中も、動き回るのが大好き、運動神経抜群です!

まさに胎動の通り、産まれて数分後には空中を蹴りまくっていたそうです(旦那談

2人目は、胎動が少ないので、おとなしい子かなと思ってますー

りりぃ

胎動激しめでしたー!
生まれてきて、入院中は大人しいと思いましたが、退院してから本領発揮…
足グセが悪いのか、足をバタバタさせて足の力がすごく強いです😅

せいみ

うちは胎動を激しく感じたのは臨月に入ってからで、心配しましたが、今4ヶ月ですがかなり元気な赤ちゃんなので関係ないと思います。

MAMI

胎動激しくて、産まれてからも
ものすごく動きます🤣💦
足をとにかくバタバタ…
そのせいで、あんよだけ太くなってます笑笑
ちなみに陣痛中も胎動ありました!

ままり

胎動も元気でしたし、
お腹にいた頃のおそらく足があるであろう胃のあたりがめちゃくちゃ痛くて…
生まれた後もジタバタ&
足の力がはんぱないです😂

胎動殆ど感じませんでした。
産まれてきた子も寝るの大好きな超オットリした性格で滅多に泣きません…💦
お腹にいる時から性格ってあるんだなと思います。

ママリ

胎動は大人しめで臨月入ってからしゃっくりくらいしか動いてるの分からなくて……心配でしょうがなかったです。
生まれて家ではもちろん泣きますが、お外などでは大人しいです。
お医者さんや助産師さんには、大人しい、おっとりしてるなど言われてます!

皆さんのコメント見ると結構当たってるんですね😳面白い✨✨✨

胎動はすごかったです。
胎内暴力という言葉がピッタリでした(笑)
生まれてからも力はものすごく強いですが、性格は引っ込み思案です。

しらたま。

1人目は臨月は眠れないくらいの激しい胎動でした。
産まれた娘は、拘束されるのが大嫌いな暴れん坊です(笑)
保育園では男の子よりもやんちゃです!
寝返りも激しくだいたい朝は足元で逆向きになってます(笑)
2人目妊娠中ですが、男の子決定ですでに胎動が激しく痛いです。
暴れん坊な男の子の覚悟してます!!

たまちょみ

下の子が激しかったです!産まれてからも元気すぎるぐらい元気で手に負えません笑
首すわり、寝返り、あんよも全て早かったです!
上の子は胎動も優しく、産まれてからも大人しいです(^ ^)

ぷに

胎動死ぬほど激しかったですが、産まれた子は死ぬほどおとなしいよく飲んでよく寝てよく笑ったよくしゃべる育てやすい男の子でした。笑

昊

一人しか産んでないですが、産まれるまで胎動が結構あり、足の力が強く、産まれてからも元気に動いてます(´・ω・`)♬
足の力が強いので、上の方に動いたり、1ヶ月経たないうちに一回だけ寝返りしました…