※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな。
妊娠・出産

男性の態度が変わり、不安を感じている女性。別れるべきか悩んでおり、産まれてくる子供のことも考えている。関係が修復できるか不安。

不快にさせてしまったらすいません😭

男の人って、彼女とか奥さんが妊娠するとものすごく態度かわりませんか??
最近はLINEもほとんど返事来ないし、電話もしない。
浮気とかされてるんじゃないかと不安になったりします。
望まない妊娠だったとしても、責任をとるのが男の人のやることですよね…。
昔の写真とか、トークとか見てるととても悲しくなります。
態度も変わるし、冷たいのは傷つきます。

そういう男の人とは別れたほうがいいんでしょうか?

産まれてくる子のためにもパパは必要だと思いずーっと我慢してきたのですが、最近ほんとにどうしたらいいかわからなくなってしまって。
遠距離でお互い忙しいのはあるのですが、やはりすれ違いなど増えてきて、別れようとも言ったことはあります。
でも、別れたくないとか嫌だとか無視とかされて、どうしようもできなくて、、、。

重い話でほんとにすいません。
ただ吐かないとちょっとしんどくて…

妊娠すると前みたいな関係にはもう戻れないのかな。

産まれてみなきゃわかんないとか言われたりしましたが、もう産まれてからどうなるかは大体目に見えてるんですけどね😖

別れたほうがいいのかな…。

コメント

にゃー

子どもを育てる覚悟があって子作りしたんですか?
避妊しないことを受け入れている時点でそれはお互い様なきがします。

10

私は結婚はしてませんが彼と話し合い2人の希望で妊娠しました。
ですが妊娠してから浮気を繰り返し、私への感情がなくなり、自分のことを優先するようになりました。
それでも私は彼のことが好きなので別れていません。
周りには自分が好きだからって理由で、子供のことを大切にできないそんな人と一緒にいてるなんて母親失格だとか色々ゆわれます。
予定日まであと20日、産まれてから子供への愛情が出てきて変わってくれないかな、という期待はほんの少しだけあります。
周りには別れろ、別れない私はおかしい、など色々言われますが一緒にいます。
自分が子供に対して愛情がないわけでも、彼と一緒にいたら子供が育てられないわけでもないので、最終的に決めるのは自分だと思います。

長々とすみません😅
私の場合は妊娠してから情緒不安定になった私に、彼が呆れたのが原因だと思います。
みなさんそれぞれあると思いますが、妊娠中のストレスは避けたいですよね。
もし解決しなかったとしても、ママリや友達など誰かに話して少しでも楽になるようにしてくださいね☺️

みるく

結婚はされたんですか?💦
男性は、たとえ子供が欲しかったとしても、いざ本当に奥さんが妊娠すると、まじ?!って思っちゃうらしいです。。
望んでなかったならいっそのことと思います💦

MAMI

これから結婚予定なんですか?
相手の方はなんと言っているんでしょうか?

もも

お腹の子が居るから
我慢しているって考えは
悲しすぎます。。
お腹の子からしたら
自分がママを苦しめてるって
思うかもですよ😭💫

母親になるなら
正しい答えが導き出せる筈です!
お腹の子も大事ですが
育てて行くぽなぽな。さんが
安定してなきゃ辛いだけです!!

こんこん

私は一回冷めたら戻るのは難しいんじゃないかなって思います、、
正直子どもの為にお父さんが必要かって言ったら絶対そうとは思わないです。
夫婦関係終わってるのに一緒にいる方が子どもが辛い場合もあるので。
ぽなぽな様がご主人に気持ちが無いのであれば一緒にいないほうがいいかもです。
気持ちがあれば頑張るしかないとおもいます。