※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘と旦那と那須アウトレットへ出掛けたら、母親に怒られました。早すぎると言われ、比較されてムカつく。出掛けるのは早いでしょうか?

土曜日に、2ヶ月の娘と旦那と3人で那須アウトレットへ
出掛けました。家を出る際に自分の母親から「まだ2ヶ月でアウトレットは早すぎるよ、お母さんみてるから子供おいていきな」ってちょっと怒り気味に言われました。
旦那も仕事の関係で、1週間家に帰ってこれなかったので
久々にお出かけしたいと思ってたの母の事は無視をして出掛けました。


まだ出掛けるのには、早いのでしょうか??

「あなたはよくても娘が可哀想でしょ」「周りの人にみてもらいたいの?」「母親なんだからしっかりしなさいよ」って言われるのが、凄くムカつきます( .. )

後、母の友達の子と比較されます。
「○○ちゃんは、2ヶ月の頃お出掛けとかしなかったよ」
「母乳だったから出掛けるにも出掛けらなかったみたいだよ」
だから何??
人は人じゃん??
比較しないでほしいです。


長々とすみません(┯_┯)

コメント

にゃん

正直なところ、2ヶ月で土曜日のアウトレットは早いかなぁ、と思いました💦かなりの人混みだろうから、何か病気もらっちゃいそうで‥😣
私は首座るくらいまではなるべく人混み避けてた記憶があります🤔💦

  • みー

    みー


    やっぱり2ヶ月じゃ早いですか...。
    まだ、抵抗力低いし人混みに入ると
    何か病気もらっちゃいそうですよね🌀
    今度出掛ける時は、見ててもらうようにします。

    • 7月16日
  • にゃん

    にゃん

    お母さんが見ててくれるなら有り難く頼りましょう😊その方が試着もし易いですし笑、ゆっくり出来ますよね👌✨

    • 7月16日
  • みー

    みー


    そぉですよね☺️
    子供が居ると中々できなですし
    ゆっくり自分の服とか好きな物が見れなくなりますしね(^^♪

    • 7月17日
マロ

私は出来るだけ人混みは避けました!
まだ免疫力も弱いから菌もらったら嫌だなとかで😭
1人目だから余計に神経質になってました!
あとは、長時間外いると赤ちゃんも疲れちゃうから短時間だけーとかにするのもいいと思いますよ😊
旦那さんと久々のお出かけなら、べびちゃんお母さんに預けてゆっくり2人でデートもいいんじゃないですか☺️

  • みー

    みー


    そぉですよね。
    娘がもぉ少し大きくなったら
    3人で出掛けたいと思います😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月16日
s

私もお母様と同じ意見ですね💦
この気温ですし2ヶ月の子にはすごい負担だと思います…

熱中症など何かあった時に後悔したくないので私は4ヶ月頃まであまりでかけなかったですね
7ヶ月の今でも気温が高すぎる日は
必要最低限しかでかけないです

  • みー

    みー


    2ヶ月では、早すぎですか。
    かなり暑いし熱中症とかに
    なりやすいですもんね😞

    もぉ少し大きくなったら出掛けます。

    • 7月16日
朱ねこ

2ヶ月の頃はせいぜい数十分のお出かけだけでした💦
しかも土曜日って全国的に無茶苦茶暑かったですよね?
赤ちゃん大丈夫でしたか??
まだ体温調節がちゃんと出来ない月齢ですし、母乳やミルクでしか水分補給出来ないから危ないですよ。
お母さんの言う事の方が正しいと思います💦

  • みー

    みー


    まだ早かったですね😔
    ベビーカーの下タオル敷いてに保冷剤で涼しくさせてたので大丈夫でした。

    今後、気をつけたいと思います。

    • 7月16日
deleted user

この炎天下の中、お母さんがまだ早いって言いたくなる気持ち分かります💧💧💧
うちの子一歳半ですがそれでもヘロヘロになってました🌀
さすがに長時間のお出掛けは赤ちゃんにとってはしんどいんじゃないかなぁ…💧
赤ちゃんのことより自分等の気持ちを優先させた感じですよね😱

  • みー

    みー


    自分達の気持ちを優先させてしまいました。
    かなり暑いですし、2ヶ月の娘にはかなり負担でし😭

    今後気をつけます。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外に出掛けること自体は悪いことではないので、時期と月齢を考慮してあげれば良いと思います✨
    今の時期ですと太陽が落ちはじめてから軽くお散歩する程度で十分かな?とは思います✨無理にしなくともカーテン開けて光を少し浴びるくらいでもかまいませんし✨
    ここのところ大人でさえ熱中症やらで救急搬送される人が増えてるみたいなので、お互い気を付けましょう😃

    • 7月17日
yk

ちょっと早かったかもしれませんね😭

お家にいるのも苦痛ですし、私も2ヶ月頃出掛けてはいましたが、平日に子供服を見に行く程度、スーパーに行くときは日曜、旦那の休みに一緒に行って子供と車で待機させ、1人で用足しでした😓

時期的に今は菌だけでなく熱中症もありますし、せめて建物内で短時間のお買い物がいいと思います😭

  • みー

    みー


    まだ早いですね😞
    大きくなるまでアウトレット等の
    買い物は我慢します。

    • 7月17日
mimi

私も5月の初めに生まれた息子がいますが
早いと思います

この気温ですからね…
お子さんの体調を考慮したら
お母様の仰ることが正しいです。

  • みー

    みー


    かなり暑いですもんね😔

    ありがとうございます。

    • 7月17日
あかざ

今の時期の2ヶ月でお出掛けは早いと思いますが、他の家庭と比較されるのは嫌ですね💦
お母様も心配でいってくれたのでしょうけど言い方がきつめだとすべてを否定されたかのような気持ちになりますよね😢

ちなみに私の息子が2ヶ月の頃はまだ肌寒かったので出掛けませんでしたが、3ヶ月の頃には桜も咲いていたのでお散歩がてら出掛けましたよ!
2ヶ月だからだめー!というよりは今の時期は熱中症が心配なので屋内のショッピングモールなどの方がよいかと思います!
那須アウトレットは店にはいるまでは外なので暑いですよねー💦

  • みー

    みー


    そぉなんですよね😭

    今の時期は、かなり暑いので
    娘が大きくなって涼しい時に出掛けたいと思います。

    • 7月17日
あぼたろ

早いと思います(╥Д╥ )

最近は暑いですし、感染症とかも心配です(╥Д╥ )

免疫あるから!って言う方いらっしゃいますが、うちのこふつうに2か月で風邪引きましたよ!!

なので人混みだし暑いし可哀想かなと思いました(╥Д╥ )

  • みー

    みー


    まだ早かったですね😞

    2ヶ月でですか!?

    気をつけます。

    • 7月17日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    もうちょっと大きくなってからでも行けるところなので待ってあげてはいかがですかね?

    2か月で風邪ひきましたよ!

    悪化しても薬あげられなかったりするのでできればまだひきこもっててあげてほしいです。

    でても15分とかの散歩くらいにした方がいいかと。

    今この気候なので散歩すら行かなくていいとおもいますけどね(╥Д╥ )

    • 7月17日
  • みー

    みー


    もぉ少し大きくなってから出掛けます💦

    短時間の散歩やちょっとした買い物ぐらいにします。

    • 7月17日
鈴木

私はアウトレットで働いてたのもあり、ちょいちょい連れて行ってますよ。

抱っこ紐ではなくベビーカーで、ベビーカーに付ける保冷剤?と扇風機をつけて。

旦那も元アウトレットスタッフでお互い仲良くなったスタッフがあちこちの店舗に居るので、買い物ではなく話に行ってる感じですが。

確かにこの暑さではかわいそうな気がしますが、働いてた時も小さい子供はたんまりとアウトレットに来てました。

水分補給と日差しなど気をつけてれば大丈夫だと思います。

  • みー

    みー


    そぉなんですね( ¨̮ )

    ありがとうございます。

    • 7月17日
おぶす◡̈♥︎

ちょっと早かったかもですね💦
旦那さんの事も分かりますが、この暑さです😓
抱っこ紐なら体がくっついて暑いし、ベビーカーなら、地面とより近いので、自分達より暑さを感じ、下手したら40℃近くの気温になります💦
熱中症とかにならなくて本当良かったと思います😊
近場で短時間なら良いと思いますよー😊

  • みー

    みー


    もぉ少し大きくなって涼しくなったら
    アウトレットに出掛けます😢

    ありがとうございます。

    • 7月17日
deleted user

わたしは土日のアウトレットほどではないですが、イオンに行ってましたよ😊✨
生後半年くらいは親からの免疫であまり病気にならないと聞いてたので😅
もちろんなる子はなりますが😳
あとは出かけることでストレスなく子育てできてましたし😊💕
ただわたしの2ヶ月の頃は春だったので気温てきに負担は少なかったので、今の時期アウトレットだと外の暑い空気に当たって歩く事が多いので、室内を歩けるところの方が良いかなーと思います😊💕

  • みー

    みー


    今は、アウトレットではなくイオンとかの方が涼しくていいですね😂

    ありがとうございます。

    • 7月17日
Maria

初めまして(*^^*)

たまにはストレス発散したいですよね。。
2ヶ月くらいのときは、平日に田舎なので人が全然いなくてガラガラのイオンに短時間ですが出かけていましたよー。

お母さんがおっしゃっていることは分かりますが、母乳でも授乳室があるところもありますし、私も完母でしたがお出かけ自体には抵抗はありませんでした。
今年は特に暑いので、少し涼しくなってきたかなという頃に3人でお出かけされるといいかなと思います(*^^*)

  • みー

    みー


    初めまして(❁´ω`❁)

    まだ仕事もしていなく平日は
    ずっと家に引きこもっているので
    外に行ってストレス発散したいです😅

    授乳室を使うのに抵抗があったのですが、アウトレットの行って授乳室を初めて使ってみたらとてもよかったので
    出掛ける際には、利用しようと思いました😊

    もぉ少し涼しくなったら3人で、
    出掛けたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 7月17日
はじめてのママリ

私は全然気にしないで1ヶ月検診後はバンバンでかけていましたよ!
6月中旬生まれなので夏でしたが、川いったり祭りやモールも毎週のようにでかけていました。
1ヶ月間家に閉じ籠っていてやっとでられるし、かといって側にいないのも不安で、誰かに預けてまで行くことではないよな~と思って😅😅
そのせいで、何度も風邪も引いていますがいつか引くものだし全然気にしてなかったです💦

我が子なんだから自分がいいと思ったらそれでいいと思います。
じゃないと楽しめなくてストレスたまりますよ😭😭

くぅ

3ヶ月検診が終わって、首も安定してきてからのが良いかも知れませんね。

私はそのくらいの月齢の時々冬でインフルエンザが流行っていたので外出はほとんどしませんでした。

まだミルクとかオムツ変えとかだけですむ月齢なので、逆にお母さんにお願いして夫婦の時間っと言うもの良いかも知れませんよ🎵

もっと大きくなるとそれこそ離れられなくなりますし。
あとはこの猛暑なので赤ちゃんはしんどいと思います。
うちの子も10ヶ月過ぎですが、出掛けたら暑くて汗凄いし、ほっぺた赤くなるし。保冷剤等で常に首もと冷してましたがくずるし可哀想で、反省しました。
場所によってはミルクルームとかあれば楽ですし、オムツ変えの台も無い場所もあるので今まで気にしなかった事がこんなに大変なのかと外出すると痛感します。

場所を選ぶか、もう少し我慢して子供に合わせてあげられたら楽しめるようになりますよ😃

人見知り始まると義母でも、大泣きしますから😅

  • みー

    みー


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    子供が小さい時にしか夫婦の時間ってないですしね💦

    今の時期は、かなり暑いし負担もかかるし...

    気をつけます。

    • 7月17日
こもれちゃん

まだ早いかと思います。
私自身がそうでした。息子が生後2ヶ月頃、上の子の用事やらで出かけなければならず、その時にどこかで手足口病をもらってしまいました。母親からの免疫で6ヶ月頃までは大丈夫とは言いますが、風邪もひくし、予防接種前だし、本当に病気もらったらと、怖くて仕方ありませんでした。
暑さも尋常じゃないのでまだ体温調整が出来ない赤ちゃんには負担が大き過ぎると思います。

  • みー

    みー


    2ヶ月で手足口病ですか💦
    大変だったんですね。
    体験談聞くと怖くなってきました。

    かなり暑いし体温調整もできないし
    負担ですよね😔

    もぉ少し大きくなったら出掛けるようにします。

    • 7月17日
めんめ。

那須アウトレット♡
近い♡笑

全然出かけてましたよ!
と言うか上の子らが活発
すぎて出かけないわけにも
いかなかったので(T_T)💦
もちろん常に日陰を歩いて
保冷剤確認してました✨
長時間は出かけてないですが
上が沢山いる家族はあるある
だと思います( °꒫° )☝︎

  • みー

    みー


    私も那須アウトレット近いです😊
    福島県なのですが那須よりなので笑笑

    上にお子さんがいると出掛けない訳には行かないですね😂

    • 7月17日
Anna

出かけるのは早いのかなと思いますが、お気持ちとっても分かります!!😭😭

私もほとんど引きこもりで土日も主人は仕事や会社の行事でいない事も多いので、2人だけでも良いから早くどこかに出たい!!息抜きしたい!!と毎日思ってます😭😭
ただ、やっぱり感染症とか体温調節が未熟なことを考えると我慢しかないなぁと。。

お互いもう少しの辛抱ですね💦
気温が落ち着いた秋頃はたくさんお出かけしましょー!!😊🎶

  • みー

    みー


    猛暑の中のお出かけは間違ってました😔

    涼しくなってきたら出掛けたいと思います。

    • 7月17日