※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMAま
妊活

八戸市で基礎体温なくても不妊治療で受診できるところありますか?

八戸市で基礎体温なくても不妊治療で受診できるところありますか?

コメント

はるりん☆

八戸に住んでる訳では無いのでわからないですが、おそらく今後不妊治療をしていくお考えがあるなら基礎体温はつけた方がいいと思います。

お医者さんによっては、毎日測ることがストレスに感じてしまうようならやめてもいいと言われる方もいらっしゃると聞きましたが、それはあくまで基礎体温をつけてきた過去があるから言われることであって、まずは毎日基礎体温を測るということが不妊治療を第1歩かなと私は思います。

私が通っていたところは必須でした。

• TOMAま

TOMAま

基礎体温は一度トライしたことはあるんですが、勤務が3交代で生活リズムも睡眠時間も不規則で、はかれないことが多くて辞めてしまいました。
    夜勤でも4時間寝れば良いと聞いたことがありますが、夜勤明けで4時間寝るのは私にはできなくて…😔

• 7月17日
栗きんとん

八戸市で高度な不妊治療までやってるのは、八戸クリニックだけらしいです。あとはタイミング法だけならやってる産婦人科はあるみたいだけど。どこに行くにしても、基礎体温は付けておいたほうが良いですよ❗

• TOMAま

TOMAま

基礎体温測ろうとしたんですけど、不規則な勤務で、寝る時間起きる時間もバラバラで諦めてしまったんです💦
    自然妊娠で妊娠できる可能性があるのかどうかだけでも知りたいんですが…
    やはり基礎体温ないとだめですよね。

• 7月17日
栗きんとん

基礎体温を3ヶ月くらいはかると、自然妊娠できるのかとか、不妊の原因がなんなのか、とかある程度はわかるから、とりあえず基礎体温をはかるところからかな。八戸クリニックではそうでした。

• TOMAま

TOMAま

やはり基礎体温大事ですよね😔
    まず受診をしてみるところから始めたいと思います!

• 7月17日

八クリに通ってます!
初診のときに、基礎体温表はありますか?と聞かれましたよ🤣
わたしは約半年分くらいのデータがありました!(とびとびですが笑)
そしたら診察のときに、基礎体温は問題ないですね、これがストレスになるならやめてくださいと言われました!
わたしはストレスにならないので毎朝測ってます🎵
初診ではある程度のデータは必要かと思いますが
一度見せてからは見せてませんよ🤣

• TOMAま

TOMAま

私も八戸クリニック予約したところでした!
    そんな風に言ってくれるなら安心して受診できます😭✨
    教えていただきありがとうございます🙇

• 7月18日

退会ユーザー

予約されたんですね❤
    先生はすごく優しくて、忙しいのにいつも穏やかですよ😌
    ただめちゃくちゃ混んでると思います~😭💦
    予約してても診察まで1時間待つのは普通です(笑)

• 7月18日
  • TOMAま

TOMAま

先生優しいならますます安心です😣✨
    電話で予約した時も、予約時間より待ちますって言われましたがやっぱりそうなんですね😣
    でも基礎体温なくてもみてもらえるだけありがたいので、気長に待ちます☺️

• 7月19日

退会ユーザー

すみません😣💦
    わたしの説明不足だと思いますが…
    基礎体温なくても大丈夫かはわかりません…(わたしの基礎体温に異常はないという意味でした)
    ごめんなさい😭😭

もしかしたら初診のときに基礎体温つけて下さいと体温表をクリニックからわたされるかとおもいます💦
    (わたしは自分で薬局で買ってつけてたのでもらわなかったですが)
    結構待ちますが診察になると待っててよかったという気持ちにわたしは毎回なります😌✨

• 7月19日