※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌコすき
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月半、突然食べなくなった。困惑中。どうしたらいいか?

離乳食を始めて1ヶ月半。
2回食になって1週間ほど経ちます。
味付けはしておらず、素材の味だけで、どれも嫌がることなく食べてくれてました。
しかし、昨日から突然、、、バナナとパン粥(ミルク)以外の物を口に入れると怒って泣くようになってしまい困惑しています。
味付けするには早すぎるし、鱈も嫌がるのに出汁を使ったとしても果たして食べてくれるのか??

市販のベビー用お出汁を明日買いに行こうか、、、
いや、まだ様子を見たほうがいいか、、、

同じように壁にぶち当たった方、どのような方法で乗り越えましたか?
個々の違いがあることはわかってますが、参考にさせてもらいたいです。

コメント

みほ

バナナやパンがゆは甘いから他のが不味く感じるのかもしれません。
ベビー用のお出汁で少し味付けてもいいと思いますよ!

• ヌコすき

ヌコすき

やはりそうですよね😅
    バナナおいしいだろうな〜って思って毎日食べさせてたから、早くおぼえちゃったのかも💦
    明日、手作り出汁でダメならベビー出汁買ってきます!

• 7月16日
りる

多分甘さを覚えて、それが欲しいから嫌がってるかもです。
出汁等加えてそれでも食べなければまた食べる時期がきますよ✨
うちの子がそうでした(><)
5部粥のお粥より軟飯派だったみたいで軟飯にするまではパンとバナナやフルーツ、サツマイモ命‼️って感じでした😅
今は食べムラもありますがそれなりにバランス良く食べてますよ

• ヌコすき

ヌコすき

バナナ、ちょっと早かったかな…😩 さつまいもやカボチャの甘さだけに留めておけば良かったとちょっぴり後悔😞
    けど、さささんのお子さんみたいにいつかバランス良く食べてくれるようになるかも✨って、少し安心しました。
    明日は手作り出汁から試してみます😊

• 7月16日
  • りる

りる

私は第一子だったのでその頃めちゃくちゃ神経質なくらいきっちり離乳食やってましたが、こうやって食べムラにこの先当たることもあるので気楽にすれば良かったなぁー…って今なら思います💦
    毎日離乳食作り+で家事育児お疲れ様です✨

• 7月16日
  • ヌコすき

ヌコすき

ありがとうございます! 楽しみながら進めていきます😄

• 7月17日