※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
子育て・グッズ

さつまいもとかぼちゃを食べると必ずえづき、吐き戻すことも。ヨーグルトは大丈夫。柔らかい食感でも同様。他の食材は問題なし。原因は何でしょうか?

もぐもぐ期前半で、さつまいもとかぼちゃを食べると必ずオエッとえづきます。酷いと吐き戻すこともたまにあります。ヨーグルトに混ぜるとあまりえづかないんですが、それ以外はおかゆでも毎回オエッとなってます。柔らかくしたものをフォークで潰したくらいの食感にしているんですが、なにがダメなんでしょうか😭他の食材はある程度粒があっても食べます。さつまいもとかぼちゃだけがダメです💦
そんな方いますか?

コメント

Yママ

お湯で伸ばしてあげたらどうでしょうか?うちはそうしてましたよ!

• みーぽん

みーぽん

お湯やミルクでスープみたいにしたり、ほかの食材と混ぜてもえづくんです😭よく、わかるな〜って思います😂

• 7月16日
  • Yママ

Yママ

嫌いなんですかね?笑
    じゃがいもは食べるんですか?

• 7月16日
  • みーぽん

みーぽん

そうか、嫌いなのか😭ショック(笑)さつまいもとかぼちゃなんて甘くて最高なのに、、、(笑)
    じゃがいもは食べます❗️えづかないです😂

• 7月16日
ま

うちもえづきます!
なので少し固形にしました😊
ねっとり具合が逆に飲み込みにくいみたいです💦
涙目になって吐き戻した事ありました😭
ご飯ももう軟飯くらいにしてます!
バナナ薄く切ってチンしてからあげてましたがチンしないで角切りの方が食べます❣️
パン粥もえづいたので食パンそのままあげたらパクパク食べます🙆
ドロドロ離乳食より豆腐やお芋の方が食べるので来週はおやき作る予定です🤩

• みーぽん

みーぽん

わ〜早いですね〜✨✨😃
    芋類はザラつくからそれが嫌かと思っていたけど、確かに噛めないから飲み込みにくいですよねぇ。。。
    オエオエされるからペーストに近づけてみてたけど、逆に固形はまだ無理だろうと決めつけて試してなかったです❗️やってみます。

• 7月16日
  • ま

タマゴボーロとか食べれるならいいのかな?と思いついてあげて見たら頑張ってもぐもぐしていました😭💕
    それ以来ドロドロしたのはあまり食べなくなったのでその子の好みがあるのかもしれないですね🤣

• 7月16日
  • みーぽん

みーぽん

歯がないもぐもぐ姿可愛いですよね〜😍
    好みありますよね。そして好みはコロコロ変わる。わ〜やってみます🤣

• 7月16日
  • ま

食べてくれるといいですね😍
    これでダメなら嫌いなだけかもしれませんが(笑)

• 7月16日
  • みーぽん

みーぽん

嫌いじゃないことを祈ります🤣🤣

• 7月16日