※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
その他の疑問

指先の荒れに悩んでます。産後からとくになんですが、指先が荒れてガサ…

指先の荒れに悩んでます。

産後からとくになんですが、指先が荒れてガサガサになります。
あれこれとハンドクリームを試してますが、良くなりません。
赤ちゃんに毎日触れるのに傷つけてしまいそうで悩んでいます。

何かオススメのハンドクリームやこうして良くなったよなどのご意見あれば聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ぴよたろう

アローバ、おすすめですよー!✨
顔と全身使えますが、冬はそれだけで充分です🎵

  • かんまま

    かんまま

    アローバですか❓
    初めて聞きました。
    早速調べてみます。
    ありがとうございます😆

    • 11月27日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    これです!
    長年愛用してます💓

    • 11月27日
  • かんまま

    かんまま

    あー‼︎
    見たとこあります❗️
    これなら、すぐに試せそう
    写真載せてくださってありがとうございます😆💖

    • 11月27日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    類似品が多いので気を付けて下さいねー!💦

    • 11月28日
mam

この時期、手荒れになやまされますよね。
私も主婦湿疹とあかぎれで、痛い思いをしながら家事やってます。

クリームは、普段はニベアの青缶をたっぷり塗ってます!!
ですが、寝るときなどや、お風呂上がりなどは、皮膚科でもらうヒルドイドを塗ってます!

  • かんまま

    かんまま

    湿疹とあかぎれとは辛いですね。

    そこまでにはなってないんですが、爪の周りと指先の皮がトゲトゲしてて、息子の柔らかい肌に触れるのをためらってしまうほどになってきまして😱

    ニベアとヒルドイドですか。
    ヒルドイドて皮膚科でしか処方してもらえないでしょうね。

    あまりひどくなるようなら、皮膚科を受診するのも考えてみよ。

    返答ありがとうございました😊

    • 11月27日
  • mam

    mam


    ささくれですかね?
    ヒルドイドは皮膚科でいただけます!
    ニベアはちょっとベトベトしますが、保湿力があるのでおすすめです!

    そうですね、皮膚科に通ってみるのもいいと思います。

    • 11月27日
  • かんまま

    かんまま

    それが、ささくれともちがうんですよねー。
    爪も弱くなってるみたいですぐにギザギザになるんです。

    ニベアはベトベトしますよね。
    昔使ってたけど、その時は合わなくてやめてしまったんですが、今なら合うかもしれないですね。
    母が愛用してるので試させてもらってみます👍✨

    • 11月27日
モナアンナ

この時期荒れますよねー!
私も同じく思ってました‼
なので、娘に塗っているピジョンのローション塗ってます。これならお世話しても赤ちゃん用なので、口に触れても安心ですし(*^_^*)結構保湿されてツルツルになりました。ローションの方は水分?多めなので、馴染みが良いですよ🎵乾燥嫌ですよねー(>_<)

  • かんまま

    かんまま


    これ、ローションは息子のお風呂上りに使ってましたー。
    でも、左のクリームは使ったことないです。
    ツルツルになるなら試す価値アリですね😍

    みなさん色々教えて下さるので嬉しいです。
    写真付きでありがとうございました😆💕

    • 11月27日
じゅん525

私も手荒れが酷すぎて、良いとされているものから高いものからハンドクリームを試したり、皮膚科に行って薬を処方してもらったりもしましたが全く治らず…。
ゴム手袋等も試しましたが、荒れた手で使うとさらに悪化してきてしまって(>人<;)

結果、夕飯の後の片付けが1番多いし、油物もあり洗剤も使うのでそこだけは旦那が変わってくれるようになってからずいぶん良くなってきました。
少し荒れが落ち着いてからでないと処方してもらった薬さえも全然効きませんでした…。

  • かんまま

    かんまま

    そんなに酷かったんですね。
    絶対に毎日使うから、酷いと治らないんですよね。

    旦那さんが変わってくれたんたんですか❓
    優しい旦那さまですね。
    とってもうらやましいです。
    うちのにもそんな優しく接してもらえたら、今持ってる全てのストレスがなくなるだろうな。

    今は話すのも嫌なくらい嫌いになってきてしまって。
    内容変わっちゃいますね。
    スミマセん。
    家事やらんといたろうかしら(笑)

    • 11月28日