※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらたま
子育て・グッズ

ベビの新米ママです。夕方から泣き止まないのです。個人差があるものの、三カ月位から黄昏泣きがあると言われています。夜6時ごろに泣き止んでいますが、だいたい3時過ぎから始まります。

15日目のベビの新米ママです。
みなさんのベビさんはいつから
黄昏泣きありましたが?
昨日らへんから既に夕方になると
泣きやまないのです💧
ネットでは個人差があるものの
三カ月位からとあるのですが
この時期位からもあるベビも
いるのでしょうか?
今の所ぴったり夜6時あたりには
泣き止んではくれています。
だいたい3時過ぎから始まります。

コメント

緋樺俐

私の息子は、5ヶ月頃から始まりました😅今では、その時間には昼寝をするように仕向けてます😄
可能なら黄金泣きの時に授乳をしてみてはどうでしょうか❔

• さくらたま

さくらたま

一応泣いたらあやして歌を歌ってオムツチェックをして搾乳してを繰り返してはいるのですがベビはそんなの関係なく梅干しの様な顔になり泣きくります💧

• 11月27日
ちゅーん

うちは生後同じ頃から、夜8時から11時まで泣いてます。
昼間で羨ましいです。

• さくらたま

さくらたま

夜の7時から朝4時位までは主人がベビのお世話をしているのであまりわからないのですがおそらく夕方よりはマシになっているみたいです。
    私が原因なのでしょうが?💧

• 11月27日
  • ちゅーん

ちゅーん

やっぱり寝たいのに寝れないから泣いてるんだと私は思ってます。

すごい、いい旦那さんですね!

• 11月27日
  • さくらたま

さくらたま

これから長い育児で倒れたり心が疲れたりしたらいけないから育児は半分こだよと主人が言ってくれて。
    育児は主人の方が上手です 笑
    家事も今は全てやってくれて助かります。
    寝たいのに寝れないのですか。
    最初は抱っこしろよーあやしてよーの延長線だったはずがそんなんじゃないのよー!みたいな感じで号泣に変わりました。
    ベビさんと2人きりの時に始まるので意識網羅としながら揺れたりしているのですがなかなかお怒りは鎮まらず( ~−ω−~)
    主人が帰ってくる頃はケロッとしているので誰にも解って貰えず悩んでいました。

• 11月27日
  • ちゅーん

ちゅーん

うちの人は料理は作ってくれますが、仕事で疲れてるのか夜中赤ちゃんが泣いていても全然起きません。

だっこしてよーかもしれませんが、私は勝手に寝かせてるのかもしれません。

おくるみにくるんで、お腹の中のにいたときみたいに身動きがとりづらい感じで、寝かせてやります 笑

• 11月27日
  • さくらたま

さくらたま

ウチは退院してから私は寝室のベッド、主人は夜泣きで私が起きたらダメだからとリビングに布団を敷いて寝ています。夜から寝るまで1人の時間があるので助かります。
    料理は嬉しいですね!
    ウチは料理は作らないでいいですと断り抜きました怖すぎて 笑
    店屋物とセブンミールです。

お向かいさんが同じ日に子宮摘出手術をなさっているので泣き声がやはり気になり少しでも響かない方がいいかなとも思っています。
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですが…
    今みたいにフガフガ凄い鼻息で寝てくれているといいのですけどなかなか…💧💧

• 11月27日
とーいっく

魔の3週目ってやつじゃないでしょうか。
うちも3週目に入ったあたりから夜の10:00-2:00までギャンギャン泣いてました。
夫も眠れないし大変でした。
今でも夜はぐずることが多いですが2週間くらいで少し落ち着きましたよ。

• さくらたま

さくらたま

⁇聴いた事あります‼︎
    もうそれが始まったのかもしれないのですね?ありゃ💧
    なぜこんなに怒るのですかね?
    ネットで調べて少しでも落ち着いて貰える様考えてみます。

• 11月27日
ユキサン

こんばんは(^^)
私も丁度気になっていた事だったのでコメントしちゃいました!
うちも夕方5時辺り〜泣きまくります。
何しても少しの間しか泣きやみません(*_*)
唯一おっぱいだけは泣きやみます。
空腹ではないようで、少し飲んだ後はモグモグ&ウトウトしています。おしゃぶりも試しましたが、うまく吸えず断念(´・_・`)
新生児に黄昏泣きはないとネットで見て不思議でならないです。

• さくらたま

さくらたま

1つだけ手段があるのですね?
    私のベビさんは何も有効な手段がなく…
    もしかしたらこの程度はこれから先の事を比べると大した事ではないので記述がないのかもしれませんね。
    新米だと何もかも始まったばかりなので1つ1つが大変ですよね(;゚д゚)
    1人の時に限り泣かれるのでオロオロばかりしています( ´△`;)

• 11月27日
  • ユキサン

ユキサン

唯一のおっぱいですが、寝入らないので離すと結局はギャン泣きです(>_<)
    ママとしては、これから先に少しでも落ち着いてくると良いんですけどね(笑)
    初めての経験で毎日が悩ましいですよね(*_*)
    泣き顔も可愛くて好きなんだけど、、、

• 11月27日
  • さくらたま

さくらたま

離すタイミング難しそうですね。
    ベッドに寝かせた途端ギャー‼︎なのでオロオロばかりです( ´△`;)
    ウチのベビさんは泣き顔が梅干しから始まり谷啓さんにそっくりになるのでかわいそうなるので反面笑ってしまいます( 艸`*)
    めっちゃベビさんに申し訳ない。
    先輩ママさんのアドバイスに自分のベビさんに当てはまる答えがあるかもしれませんね。

• 11月27日
  • ユキサン

ユキサン

ベッドに寝かせた途端はあるあるですよね(笑)
    一ヶ月経つ位から夜寝付くまでがピーピー泣いちゃうので、添い乳必須です。
    梅干しからの谷啓ですか!?きっと可愛いんでしょうね\(^o^)/♪
    泣いてるのに可哀想ですけど、つい笑っちゃいますよね〜。
    そうですね!先輩ママが沢山いるここはありがたいです!

• 11月27日
  • さくらたま

さくらたま

添い乳!またもや有効な手段ですね!私はそれも残念ながら母乳はあげれなくミルクなのでなかなか…💧
    沢山育児の経験のアドバイスがここのママさんは教えてくださるので助かります!

• 11月27日
  • ユキサン

ユキサン

添い乳って言っても、おしゃぶり代わりなだけですよ。
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 11月28日
ibu_mam

はじめまして!
うちは確か3ヶ月くらいの時だったと思います!
うちの子は「フカカカフカの歌」という動画を聞かせたら泣き止む事もありましたよっ♡
よかったら試してみてください!

• さくらたま

さくらたま

ネットで見たら三カ月位からと書いてあります!
    ウチはまだ15日目なので早過ぎはらしないだろうかと思っているのですが…どうでしょうか?
    カフカの歌の動画昨日何回か試してみましたがまだ解っていないのかフルスイングで無視して号泣していました。

• 11月27日
  • ibu_mam

ibu_mam

個人差があってたまたま早いだけかもしれませんし、大人と同じ様に気分がのらない事も小さな赤ちゃんでもあるので、たまたまその時間は泣きたい時間なのかもしれませんね😭
    黄昏泣きが早いからといって悪い事はないと思うので、あやすのが大変だとは思いますがあまり思い詰めずママも不安だと赤ちゃんにも伝わってしまうので、「大丈夫だよ〜ママいるよ〜」などと声をかけながらリラックスした気持ちで付き合ってあげてください♡

• 11月27日
  • さくらたま

さくらたま

看護師さんとNICUでお世話になった先生がこの子は甘えたなのと発達が少し早いねとおっしゃっていたのが関係あるのかもしれませんね。
    大丈夫だよーママいるよーとひたすら声掛けしてみます!
    少し聴いてくれるといいのですけどいつも返事が大きいオナラだけなので聴いてくれてるのかどうか…💧
    何事もリラックスで頑張ります♪

• 11月27日
さくらたま

みなさんアドバイスありがとうございます!
他にももしありましたら教えてください!
よろしくお願いします☆

みつき*

生後22日目の子ですが、うちも4時から18時くらい起きてるとぐずぐず泣いてます(^^;;

14時頃に沐浴させると疲れて寝てしまうので18時頃まで爆睡してくれます!

16時頃に沐浴させるとぐずぐず黄昏泣きか?って思うくらい抱っこしたりしてないと泣き止まないので沐浴を14時頃にするようにしてます^ ^!

• さくらたま

さくらたま

ぐずぐずタイム長いですね。
    私なら耐えれないかも。尊敬します。
    我が家はダメかもしれませんが朝10時に沐浴しています。
    主人の帰宅げ7.8時になるのでそれからでは遅いかなと思い。
    それも関係しているのかもしれないですね。

• 11月27日