※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

12週目で立ちくらみや目眩が続いています。鉄分不足を感じています。つわりで夜は食べられず、朝昼の栄養を考えています。鉄分摂取の工夫を教えてください。

12週めに入りました。
最近、立ちくらみと目眩のような症状が毎日あります(/ _ ; )鉄分入りの飲むヨーグルトや、野菜など鉄分が豊富に入っているものは摂ってるつもりなのですが量が足りないって事ですよね?(^^;夜はつわりであまり食べられて無いので朝昼のみで栄養とっている感じです。
鉄分取るのに工夫されている方いましたら、アドバイス欲しいです(/ _ ; )

コメント

nammy

脳貧血(起立性低血圧)ではないでしょうか。
貧血の数値はどうですか?私は問題なくて、立ちくらみとめまいの症状が強くて、10分くらいお店で並んでいたら、倒れてしまいました。医師に相談したら、脳貧血は妊婦あるあるらしいです。おだいじになさってください!

なつお

もともと貧血気味だったので妊娠前から葉酸+鉄入りサプリを毎日飲んでました(^o^)
それでも後期の血液検査では貧血だと診断され、お薬も飲んでました…💦
あまり酷いような時は鉄剤を処方してもらうのもアリかと思います。
あとは暑さでクラクラする事もあると思うので、水分たくさんとってくださいね〜!

トーマス🚂💕

たぶん脳貧血ですよ?サプリとか食材で鉄分とってましたけど無理でした💦赤ちゃんに酸素や血液を送ってるので貧血にはなりやすいですが、なぜかフラついたり火照り目眩ありました!少しずつ落ち着きますから立ちくらみ、目眩したら無理せず横になってください\( ˆoˆ )/
鉄剤、産婦人科で処方もできますよ!

りか

私も立ちくらみや吐き気ひどいです😭私は鉄分の紫色のウィダーインゼリーを飲んでいます!森永の公式サイトにも妊婦が飲んでも問題ないと書かれていますので、つわりのときでも栄養補給にもなるのでオススメです♪