※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

友人2名から出産祝いをいただきました。Aちゃん(28歳、1歳1ヶ月の男の子…

友人2名から出産祝いをいただきました。
Aちゃん(28歳、1歳1ヶ月の男の子のママ)からはミキハウスの離乳食を作るキット。商品の値段は5400円ほど。
Bちゃん(28歳、独身)からは現金1万円をいただきました。

半返しでお返し出来ればと考えているのですが、どのような物を贈れば喜んでもらえますかね(><)?
皆さんなら何が嬉しいか意見やアドバイスして欲しいです😀✨

コメント

バナ

Aちゃんは お子様がいらっしゃるなら
ジュース お菓子がセットの物を送ります!
Bちゃんは 独身なら 自分で選べるギフト本を 送ります!

♡

Aちゃんと同じ、1歳1ヶ月の子どもを持つママです。
お菓子やジュースを食べさせている方であれば、そういったものでも良いかもしれませんが…我が家では幼稚園あがるまではお菓子やジュースはなるべく食べさせない派なので、もし食に気を遣われる方であれば避けた方がいいと思いますよ!

私であれば…2500円前後だと、絵本2〜3冊とか嬉しいです。しかけ絵本であれば1冊。絵本は何冊あっても困るものではないですし✨
それか、ネットの内祝いサイトみてるとお米とかありますよね!お米も嬉しいです。

Bちゃんには、JCBのギフトカード5,000円分とかいかがでしょう?現金下さった方にとっては一番実用的だと思います☺️
金券に抵抗あるならば、カタログでしょうかね🤔
お高めの紅茶セットなんかも嬉しいかも?
内祝いに金券はおくるものじゃない、とかよく言われていますが、実際にはそんなこと気にしなくていいみたいです。
私は内祝いはほとんどの方に商品券でお返ししました。

ココチャン

Aちゃんはお子さんと食べられるお菓子やジュース、今の時期ならゼリーやアイスもいいですね❗
Bちゃんはちょっと豪華なホテルのカレーやスープの詰め合わせとか、自分ではなかなか買わないようなものはどうですか??

ぽにょ

まとめての返事ですみません(><)
皆さんのアドバイスを参考にお返しを考えようと思います♡♡♡