※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否し、納豆以外は食べない。背が低くて80センチ。遊びながら食べさせているが、保育園ではご飯や果物だけ完食。肉魚野菜は食べない。同じ経験の方いますか?

2歳の息子がとにかく食べません。
ご飯になるとイヤイヤと言います。
唯一食べるのは納豆です。
背も低くてまだ80センチ…。
結局遊ばせながら食べさせるようになってます。
保育園ではご飯と汁と果物だけ完食で、肉魚野菜も食べません。
同じような方いらっしゃいますか?
はやく背が伸びてほしい…。

コメント

R.S

うちも2歳の娘いますが遊び食べが多いですよ。どうしたらおとなしく食べてくれるのかっていつも悩みます🌀

  • あるぱか

    あるぱか


    悩みますよね💦
    うちもプラレールとか持ち込むし、自分で食べないし困ります。
    食べないと大きくならないからそれを許してるから余計にダメなんですかね…。

    • 7月16日
  • R.S

    R.S

    前回の2歳になってから保健師?の人から連絡ありご飯の事聞いたら
    食事の時はテレビを消しておもちゃとかは隠してとか言われたんです。

    しかも携帯見つければすぐYouTubeだし😫
    甘やかしが一番ダメなんですが面倒になると泣かれるよりいいやって勝手にさせてますね😭

    • 7月17日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちも立ってフラフラ遊びながらか
動画見ながらとかしかちゃんと食べてくれないです...
保育園は全部完食するのですが...
うちも体重8キロ身長70cm程なので
悩んでます(><)
回答になってなくてすみません(;_;)

  • あるぱか

    あるぱか


    うちもテレビ見ながらとかです。
    保育園では自分で食べるのですが家では食べさせないとだし…。
    小さいと不安ですよね💦

    • 7月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    きちんと食べさせないといけないのは
    分かってるけど、食べてくれるだけマシなので(><)
    今度1歳半検診あるので確実体重と身長言われます(´•ω•̥`)

    • 7月16日