※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否している。1日2食抜いても平気なのか心配。お茶は飲んでいる。

好き嫌いが激しい2歳の息子。今日もお昼全く食べてないのに、夕飯も嫌いなもののようで食べません。一食ならまだしも2食も抜いて平気なんでしょうか‥お茶は飲みます。

コメント

にょりママ

うちも2歳の息子がいます。ついこの前まで好き嫌いが激しい時期がありました。

何か必ず食べものは無いですか?息子はバナナ、ヨーグルトは食べたので…2食ともそれだけになったりの時もありました。あとは、夜だけフォロミ与えたりでした。

今はバナナに飽きたのか…全く食べなくなりました😅

• あこちゃ

あこちゃ

フォロミ飲んでくれるのひとまず安心しますよね‥😭
    白米うどんぱんは食べます。ただ何か混ざってるものは駄目で。からあげ、調子がいいと煮魚、果物はバナナのみです。その時期はどのくらい続きましたか?😭

• 7月16日
  • にょりママ

にょりママ

とりあえず、フォロミ飲んでれば栄養分はなんとか賄えるのかなって感じですね😅

混ざってるのダメなんですね💦ふりかけもですか?うちは白米だけでは絶対に食べないので…すごい💦
    味噌汁は食べますか?うちでやってるのは、人参、玉ねぎなどクタクタに煮て、水分をきり、ミキサーでペースト状にします。それを冷凍して、味噌汁に入れたり、うどんの汁に混ぜたりしてます。あとは大根おろしをうどんに混ぜたり…。お汁飲む時に少しは野菜も一緒にとれるかなって思ってます😅唐揚げ食べるのであれば…むね肉でナゲットとかどうでしょう?それに先程の野菜ペースト入れて作ってます!

あとは、究極、野菜食べなくても死にはしないと思ってます😅バナナ食べてれば十分かなと。

• 7月16日
  • あこちゃ

あこちゃ

お返事遅くなってごめんなさい!
    味噌汁の豆腐は食べたり食べなかったり。でも汁は飲みません。うどんも同じです😭
    ナゲットですね!ダメ元で挑戦してみます!前はもう少し食べていたのに、だんだん食べられるものが減ってきてます😱

• 7月17日
あるぱか

うちも食べません…
フォロミあげてるのですか?
うちもあげようかな…
白米、納豆、果物のみです

答えになってなくてすみません

• あこちゃ

あこちゃ

お返事遅くなってごめんなさい!
    フォロミはあげていません‥多分飲まないと思います😭牛乳も駄目なので‥
    同じように食べないお子さんを持つお母さんも多いようですね‥いつか食べると自分に言い聞かせても心配ですよね😢

• 7月17日