※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

先週から下痢が続き、整腸剤を1週間飲んでも治らず、明日病院に行く予定。股はカビで、体は汗疹と湿疹だと言われた。心配で質問しました。

先週から下痢が続いていて、
整腸剤を1週間飲んでいるのですが中々治りません。
機嫌は良く、ご飯もよく食べます。

病院からは、股のところはカビで
体は汗疹とウイルス性の湿疹だと言われました。

明日病院には行こうと思っているのですが、
心配なので質問しました。

コメント

ゆっぴ

質問が何か分からなくて、答えになるか分かりませんが😣ウイルス性の胃腸炎ですかね?だとしたら湿疹出る可能性あります。下痢はウイルス性の場合は、ウイルスを出してしまわないと治らないので薬で止めたりしない方が良いです💦あまりにも続くなら、少し食事を柔らかいものに戻したり量を減らしたりした方が良いと言われるかもしれません。股のカビはウチの子もなって、皮膚科のクリーム塗ってます!夏はどうしても蒸れるので気をつけててもなることあります💦
看護師なので分かる限りですが…明日先生に診て頂いて下さい😊お大事にです💦

• mii

mii

質問書くの忘れてました😩これじゃ答えられないですよね…すみません。

胃腸炎でも出る可能性あるんですね!
    離乳食は、少し戻してみたりしたのですが
    中々良くなりませんでした😞
    今日離乳食についても聞いてみます。

看護師さん心強いです😭
    丁寧にありがとうございます💓

• 7月17日