※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

先週陽性反応が出て病院へ行く予定。調子が悪く、子供の世話や料理に困っている。同じような状況でどうやって対処したらいいでしょうか。

先週検査薬で陽性反応が出て今週病院に行く予定です。まだ病院に行っていないので確定はしていませんが、最近調子が悪く今日はほとんど動けずずっと横になっていました。実母も義母もおらず、義父は同居していますが料理などは全くできません。子供の面倒も見なきゃいけないのにご飯とか作れる気力が出ません。同じように頼る人がいない方で子供のご飯やお世話、大人のご飯などはどうしていたでしょうか?

コメント

🦋

少し違いますが、両親多忙のため3歳の弟の面倒を見てます。
旦那も体調優先でいいよーと言ってくれるので、弟連れたまま殆ど外食やお弁当に頼ってます🙌🏻💦
作る気力のある時に冷凍できそうなものを少し作っておいて、後はチンして食べて貰ったり、冷凍のごはん玉やうどんをいくつか常備しておいて簡単に食べてもらうことも多いです…

しろヤギ

今まさに悪阻中で近くに頼る人がまったくいない状況ですが、子どもと旦那さんのご飯は旦那さんにスーパーでお惣菜とかを買ってきてもらってます。
旦那さんが夜勤で用意出来ない時は、私がどうにか動ける時にササッと出来合いの物を買ってきてます。
作るのがしんどいので、この悪阻の期間中だけ出来合いの物でどうにかしてる状況です。

子どものお世話は私がしてます。
お風呂に関しては、旦那さんが日勤の時で私がどうしても身体がきつくて入れられない時は旦那さんに任せてます。
体調悪いと色々しんどいですよね😭