※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ゆか♥
子育て・グッズ

2歳5ヶ月で単語のみの言葉が出ないのは遅いでしょうか?皆さん、教えてください。

何度も、同じ事を投稿してすみません(><)
2歳5ヶ月で、言葉が単語のみ出ないのは、遅いですかね?(><)皆さん、教えて下さい(><)

コメント

COCORO

8ヶ月から3歳まで 言葉が出るタイミングってこんなに幅広いそーですよ!

お母さんや周りの人が話しかけすぎるのも良くないといわれましたよ💧

あとは同じ年齢ぐらいのお子さんとの関わりを増やすのも大切と私は言語聴覚士さんにいわれましたよ

• ♥ゆか♥

♥ゆか♥

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?
    来年から、幼稚園なんですよね!
    支援センターでは、なかなか月齢の子がいないんですよね!(><)

• 7月16日
  • COCORO

COCORO

私は今年の5月からプレ幼稚園に入れてますは!まだ2ヶ月ですけどかなりお喋りするようになりましたよ。。

• 7月16日
  • ♥ゆか♥

♥ゆか♥

それは、何処のサイトを見たらいいんですか?

• 7月16日
  • COCORO

COCORO

プレ幼稚園ですか??
    幼稚園のサイトに書いてありました。

幼稚園でしてるところなら優先的に3歳から入園可能です。

しかしない所もありますよ!
    園に問い合わせたが早いかな?と思いますよ

• 7月16日
あーか

個人差はあると思いますが、2歳4ヶ月の息子は会話ができてます(・ω・)/
でもプレで同じクラスの子を見てると、まだまだうまく言葉が出ない子もいます!

• ♥ゆか♥

♥ゆか♥

コメントありがとうございます!
    来年の3月が幼稚園なんですが、幼稚園で喋れない子とかいますか?

• 7月16日
  • あーか

あーか

私が以前年少さんで受け持った子で、あまり喋れていない子いましたよ!

• 7月16日
  • ♥ゆか♥

♥ゆか♥

そうなんですね(≧▽≦)そのお子さんは、お喋り出来るようになりましたか?(><)

• 7月16日
  • あーか

あーか

他の子に比べたら遅れてる部分はありましたが、喋れるようになりましたよ!

• 7月16日
  • ♥ゆか♥

♥ゆか♥

そうなんですね!(≧▽≦)うちの子は、月齢同じの子と比べたら、遅いなって思って、不安です!(><)娘もお喋り出来るようになりますか?

• 7月16日
  • あーか

あーか

安易にできますよ!!とは言えないですが、幼稚園など通い始めると刺激ももらえますし、周りのお友達を見て学ぶことも多いので、喋り出す子はいますよ(・ω・)/
    気になるようならプレとか早めから通い始めるのも良いかなと思います。

• 7月16日
  • ♥ゆか♥

♥ゆか♥

ありがとうございます!
    ちょっと、色々、子育て支援福祉センターに聞いてみます!
    色々、ありがとうございます!

• 7月16日
ゆ〜たん

V6の岡田くんは3歳まで言葉を発さなかったみたいですよ。
初めての言葉が
それ違うと思うよ。
だったそうです。

うちも単語のみ、30個くらい出てるだけです。
二語文はまだ出てません(^^;