※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠12週の初産婦です。寝ているとお腹でポコポコ感じました。胎動か腸の動きか気になります。みなさんはいつごろ胎動を感じましたか?

妊娠12週の初産婦です!今日うつ伏せで寝ているとお腹のゴロゴロとは少し違うようなポコポコを感じました!もしかして胎動?と思ったのですが経産婦さんが早く感じると書いてあったので違うのかなー?と思って期待してたので残念でした😢
みなさんの胎動感じたのはいつごろですか?やっぱり腸の動きですかね?

コメント

りおぴ

何となく15週頃から腸の動きなのか胎動なのか、、って感じでしたが
ちゃんと蹴ってるなあってわかるようになったのは20週くらいからでした( ´-` )

• RIR

RIR

やっぱりそれくらいからでこれは腸の動きっぽそうですよね💦
    蹴ってると感じられるの可愛いですね!!楽しみです✨

• 7月16日
  • りおぴ

りおぴ

痩せていらっしゃる方は18週から感じられるそうです(*´-`*)
    最初はほんとに弱いので腸の動きか胎動かわからず、また感じられない日もあったりして不安になったりもしました(笑)
    今は結構強く蹴ってるのでお腹が動くのも見えます♡♡
    これから楽しみですね

• 7月16日
  • RIR

RIR

胎動感じてもそれはそれで不安があるんですね💦
    それは可愛いですね♡♡
    楽しみです!!

• 7月16日
  • りおぴ

りおぴ

寝ている時間や、赤ちゃんのいる位置によって感じられたりするそうで半日に1回だったり、数回だったり、、
    25週からリズムゲーム?っていうのかな
    ぽんぽんってお腹を叩くと蹴り返してくれるようにもなりました♡♡
    これから性別もわかるようになりますし、楽しみがいっぱいですね︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 7月16日
  • RIR

RIR

そんな差もあるんですね!!勉強になります!ありがとうございます✨
    すごい!!もうお腹の中から赤ちゃんと遊んであげられるんですね✨
    可愛くてたまらないですね♡♡
    楽しみでいっぱいですね🙌✨

• 7月16日
  • りおぴ

りおぴ

とんでもないです( ; _ ; )♡
    私自身少し心配になりすぎていた所があったので気になるかなと思って、、(笑)
    今じゃ自分が妊婦な事忘れて動き回ってますが、、
    私も早く性別が知りたくて安定期入ってからの検診で聞いても確定した性別は教えてもらえず、、(笑)
    明日も検診なのでまた聞こうと思っています

• 7月16日
  • RIR

RIR

すごい心配になりますよね😢
    心強いです💪
    早くそうなりたいです…✨
    性別早く知りたいですよね!!検診楽しみですね!りおぴさんが次こそ教えて貰えること私も願ってます🙏✨

• 7月16日
  • りおぴ

りおぴ

初期の頃に盛り上がりすぎたせいか今自分が何週、何ヶ月だったかわからなくなる時があります🙄🙄
    ありがとうございます♡♡

• 7月16日
  • RIR

RIR

そうなんですか?ずーっと気になるものだと思ってました😶
    こちらこそありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ

12週だと早すぎる感じがします💦私は初産婦ですが分かったのは17週でしたよー!

• RIR

RIR

そんなに後なんですね…楽しみにしすぎて腸の動き勘違いしちゃったのかな😢
    ありがとうございます✨

• 7月16日
おジャ魔女どれみ

胎動かなって感じたのは、19wの時でした🌟
確実に胎動だと分かりはじめたのは、21w過ぎたくらいです*\(^o^)/*
私の知り合いは、13wの頃から胎動だと分かったって人も居ましたよ😌!

• RIR

RIR

そうなんですね…やっぱり違いそうですね💦
    すごい!その知り合いの方は経産婦さんですか?

• 7月16日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

最初は腸の動きと間違えるって話しもよく聞きますが、私それすら分からなくて(>_<)笑
    分からなすぎるのもいけないんじゃないかと心配でしたが、今ではまだ蹴るのってくらい元気に動いてくれています☺️👍
    旦那の同級生なんですが、経産婦ではなく初産婦です🎶
    腸の動きじゃなくて、動いてるって言ってました☺︎💕

• 7月16日
  • RIR

RIR

すごい!!最初分からなくてもそんなに動いてくれてると安心しますね👍
    可愛いですね♡♡
    そうなんですね!気にしてるとわかる人もいるんですかね?だけどそれだけ早いと少し期待しちゃいます✨

• 7月16日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

可愛いです♡何より安心します😍!
    感じ方は人それぞれだし、動く動かないも赤ちゃんのペースなので*\(^o^)/*
    ゆっくり待ってあげて下さい🎶
    寝れないくらい、蹴りが激しい日がきますよ😱←笑

• 7月16日
  • RIR

RIR

そうですよね!今はまだ元気でいてくれているとわかる事がないので不安になります💦
    はい!気にしないよう気長に待ってみます🙋
    そんなこともあるんですね…寝られないのは辛いけど成長感じて嬉しいですね💦✨

• 7月16日
あみちょこ

私は特にやせ形といったわけではないですが15周で感じました!
最初はん?ってかんじで私の場合その日から毎日、日に日に強くなるからあ!胎動だな!って分かりました!
最初はぽこっというよりくすぐられるような小さい動きでした!

• RIR

RIR

私もそんな感じだったので期待してたんですけどまだ早かったですね💦
    ありがとうございます✨

• 7月16日
  • あみちょこ

あみちょこ

ちかいうちまた動きを感じたらきっと胎動ですね💕
    自分はママさん本人しかわからないものだから、胎動だって言い聞かせました😃笑

• 7月16日
  • RIR

RIR

そうですね!!仰向けになって確認してみます🙋
    それいいですね!!何となく安心出来ますね!私もそうだと思っておきます✨
    ありがとうございます✨

• 7月16日
なちゅ

最近になってなんとなく…これか…うん???🤔ということが増えた気がします。お早い方は15週と聞きます。それまでは赤ちゃんの足が届かないとか…。

余談ですが、コールスローという言葉を発するとトン!!と来ます。何故かはわかりません。お子さんによって色々なワードで反応するようですよ😊たのしみですね😊

• RIR

RIR

やっぱり早いですよね💦
    コールスロー!?すごい不思議ですね!!産まれたらコールスロー好きになりそう✨笑
    楽しみです✨

• 7月16日
サリー

初産ですが、私は12週でグリンって寝返りうってる感じの大きな動きはわかりましたよ😊
ポコポコし始めたのは15週くらいでした❣️

• RIR

RIR

ほんとですか!!それなのかもしれないですね!腸の動きとは違うと思ったので…それだと期待しておきます✨笑
    やっぱりポコポコはもう少しあとですよね💦
    ありがとうございます✨

• 7月16日