※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

赤ちゃんがファーストシューズを買うタイミングについて相談です。まだ歩けないけど外が好きで、つたい歩きができるようになったら買ってもいいでしょうか?

皆さん、ファーストシューズっていつ頃買われましたか??
まだ歩けないのですが外が好きみたいなので買ってあげたいと思うのですがまだ早すぎるでしょうか?  

つたい歩きが出来て両手を持ってあげると何とか歩けるって感じです(*^^*)

コメント

りんりん

ファーストシューズはきちんと立って足の大きさを図るので、自分で立てるようになっていて、お外で歩く練習をするような事が多いのであれば購入してあげても良いと思います☺️💕

我が家の娘は、1人で歩けるようになってから購入したので10ヶ月の頃です(^^)

うちはもう買う予定です😆✨✨

たおmama

まだ先でいいと思います。一人で歩くのが安定してからでいいかと。
うちは1歳1ヶ月の時に歩けるようになって、スムーズに歩けるようになったのが約3週間後。その頃に買いました。それまでは怪獣みたいな歩き方です。またそれが可愛いんですけどね❤️
靴を履かせたばかりのときは歩けなくなりハイハイしますよ。
でも練習させたら1週間ぐらいで慣れました。

you

すぐ近所に公園がありますが、そんな感じの子でも靴履いてるの見ますよ✋
ジャングルジムの周りを伝い歩きでぐるぐるしてるみたいです。
でも、子供の両手持って後ろ歩きで家まで帰ると言ってたお母さんは大変そうでした😅

ちょこ

最近よく歩くので近々買ってあげる予定です☺️💕

Gママ

よちよちでも1人で歩けるようになってから買いました!
お店でサイズはかってもらいました!

数歩歩き出したら安い靴を買って外歩かせてみました!
結構歩けるようになってから、しっかりした靴を買いましたよ(^^)

hana

1人で10歩程度歩けるようになってから買いました(´ω`)
靴を履くことで違和感や靴の重さで余計に歩けなくなることがありますし、まだ早いかなあと思います💦
すぐにサイズアウトしてしまうと思いますし、歩けるようになるためにはしっかり裸足で床をとらえて歩く練習した方がいいと思います。
アティパスとかであればありかなあと思いますが(´ω`)

mini

10歩くらい歩けるようになってから買いました😊1週間もしたら1時間ほど歩き続けてたので。うちは歩くの遅かったので1歳4ヶ月の頃です❣️
大体3ヶ月でサイズアウトするので、買い替えのことも考えながら買われたらいいかと思いますよ😆
まだ歩けないのであれば靴下と靴の中間のような履物がいいかもしれません。ベビーフィートとか。室内でも履けるし、靴になれる目的で履きます😌

まっすー

皆さん回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます❣