※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

パンを食べようとしたら前歯が欠けました。欠けた歯を探したが見つからず、明日歯医者に行くことにしました。

さっきパンを食べようとしたら下の前歯が欠けました。欠けた歯を探したんですが飲み込んでしまったのか砕けてしまったのかないです。
最近思うように体が動かないし、ショックで泣きそうです。明日歯医者に行ってみようと思いますが…

コメント

ぷりまるすけ

ショックですね😢
わたしも妊娠中詰めてたものが取れて歯医者に通いました。

• あい

あい

なんだか本当にショックで泣きそうです。
    明日歯医者にいって仮歯を入れてもらうしかないです。

• 7月16日
マー

私も出産の1週間前に上の前歯が折れました😂
めっちゃショックですよね💦
妊娠中は仮歯を付けてもらって、産後落ち着いてから歯医者通いしてます😄

• あい

あい

1週間前ですか!
    ショックですね💦😭
    なんだか体も自由にならない、暑すぎるしでなきそうです。
    私も明日応急処置に行くしかないですね…もう体がしんどくて妊娠中は通えそうにないです。

• 7月16日
  • マー

マー

夏の妊婦さんは暑いし、お腹重いし、ほんとに大変ですよね💦私もヒーヒー言ってました😅

妊娠中は歯茎のトラブルとかも多いので、歯のクリーニングもしてもらえるのでそれは良かったですよ✨

• 7月16日
  • あい

あい

連日の猛暑で心が折れているのに余計折れました😭

そうですね。歯茎も腫れているし余計負担がかかったのかもと思います。私も歯のクリーニングもしてもらえたらと思います。

• 7月16日
こんこん

そんなことあるんですね😳
そんなになるほど栄養持って行っちゃってるんですね😭

• あい

あい

私もびっくりしました。でもショックでこちらに書き込んだら他にもいらっしゃったみたいなんであるんでしょうね😭😭

• 7月16日
しろ

気持ちの問題もあるのかもしれませんが、クリニカのアドバンテージっていう歯磨き粉使うと、全然違いますよ!
あと、カルシウム、多目に取るとマシになるかもですよ😭私はたまにカルシウムのサプリ取ったりしてます。
あとされてないかもしれませんが、間食の回数を減らすと全然違います。
私も昔から歯が凄く弱くて、妊娠して臍の緒が出来た時くらいに、歯が凄く脆くなった感じがして。妊娠での身体の変化を感じました😂(笑)

• あい

あい

歯磨き粉は歯医者で買ったやつを使ってるんですがクリニカのもいいんですね^_^
    最近牛乳やら飲むの怠けていたのとサプリ取るという発想はなかったです。
    食材だけで摂取するのなかなか難しいですね。
    それだけ赤ちゃんに行ってるんでしょうね。
    間食を減らすは考えてなかったです。胃が圧迫されて、一気に食べれなくなって間食をして空腹を凌いでいました…
    サプリ、歯磨きの徹底を心がけてみようと思います😃
    私も歯が弱いんだと思います。

• 7月16日
  • しろ

しろ

そうなんですね(^-^)
    歯医者さんで売ってたやつだと安心ですよね。私の行ってた歯医者さんでは、クリニカ売ってたって感じでした(^-^)
    サプリって言っても、ヤクルトから出てる乳酸菌かカルシウムかなんかが採れるやつです😂(笑)
    皮膚荒れに結構効きました(^-^)/(笑)
    本当に、赤ちゃんに栄養いってるんだろうなって思いますよね😂😂

上の文章、解りにくかったらすみません。間食されてないかもしれませんが、って事でした💦
    妊婦さんだと、食べるのも大変だったりしますもんね…。
    無理のない範囲で良いと思います😭

• 7月16日
りた

ショック😱😱😱
私も銀歯の奥の詰め物が
取れてたのに全く気付かず妊婦の
歯科検診で指摘されもう9ヵ月に
なるので詰め詰めで予約入れて
麻酔なしでの治療です💦

• あい

あい

明日歯医者行ってみますが仰向けが苦しいので応急処置のみになると思います。

• 7月16日