※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊娠・出産

妊婦の方で胎動がある方の気持ちは、嬉しい、愛おしい、安心する気持ちか、それとも気持ち悪いか、イヤやイライラするかは人それぞれ異なります。感情や思いは個人によって異なると考えられるため、どういう感情なのか知りたいです。

妊婦の方で胎動がある方
どんな気持ちですか?

嬉しい、愛おしい、安心する気持ちですか?

それとも気持ち悪いですか?
自分の意思とは関係なくグニョグニョ動いて
イヤとか、イライラするとか?

人それぞれ感じ方や思いは違うと
思うのでどういう感情なのか
知りたくて伺いました。

コメント

ママ

私は胎動が苦手です!
イライラはしませんが、力が抜けると言うか
体の中からグニョグニョしたり
ギューと蹴られたりが本当に苦手で
力が抜けるぅーーー!やめてーーー!と言っていました🤣

最近も胎動が感じられるようになり
元気に育っているなと思う反面
やはり苦手です😅

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうなんですね、他のSNSでも苦手という意見の方もチラホラいるみたいなので。

    気になって伺ってみました😊

    • 7月16日
ごまらむ

お💡生きてる生きてる❗って感じです(笑)
イライラはしませんね💡
安心する気持ちが大きいです👍

でもこれが後期になると胎動激しくなってイテテテテ😱うおー😱💦ってなります(笑)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    私も、1人目の時、胎動を感じるようになって、嬉しかったのを覚えています。

    生きてるなー!元気だなって安心してました😊

    • 7月16日
こっちゃん

私はあんま動く子じゃなかったので…
動いてくれた時…安心感.愛おしい気持ちになりました(ノ´∀`*)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    私も同じ感情でした。

    嬉しい、愛おしい、安心。
    胎動が少ない日は、1人不安になっていた事を思い出します😊

    • 7月16日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    本当…動いてないときはまさかっ!?(´・ω・`)って思ったりしましたね(ノ´∀`*)
    我が子の胎動…下腹部付近をこちょ②されてる感じでした(笑)

    • 7月16日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    分かります!🤣
    こそばゆい感じで、なんて表現したらいいのか分からないですけど(笑)

    一番キツかったのは、膀胱キックでした(笑)

    シッコ漏れるから、やめてくれーっ!😭💦
    みたいな感じでしたね😂

    • 7月16日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    元気ですね(笑)
    俺元気!!
    って教えてくれたんだと思います(*´∀`)

    • 7月16日
おもち

愛おしい、ですかね😊
気持ち悪いとか嫌だな、という感情はありませんでした!
夜中に胎動で目覚める時は少し寝不足気味でしたが。笑

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    私も日に日に成長してくれて
    胎動もしっかりしてくる赤ちゃんに愛おしい気持ちでした

    確かに(笑)
    寝不足、それと膀胱を刺激されると…😭

    漏れるーっ!って感じでした(笑)

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは安心ですかねー😊✨
胎動があると今日も元気だなー、ちゃんと生きてるなーって思います(笑)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    胎動があると、安心しますよね。
    私も、1人目の時、生きてるなー!元気だな!って思ってました。
    なんか今日はあんまり動かないな?って思うと不安になったりしてました。

    • 7月16日
はる

動くと嬉しかったですが、大きくなるにつれて肋骨蹴られて痛かったです(笑)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    胎動あるあるですね(笑)

    肋骨キック
    あとは、膀胱キック🤣

    もう、やめてーっ!
    私、そんな感じでした(笑)

    • 7月16日
きき

一人目は動く度にうわ、動いてる、生きてる〜みたいな感じで産まれるまで本当に赤ちゃん居るの?って感じでした。
二人目の方が検診が待ち遠しくエコー見ても可愛くて胎動も嬉しくて私もツンツンしたりしてます😊

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうなんですね、
    私は、胎動まだ感じないんですけど、やっぱり今回も胎動が分かったら、嬉しいと思います。健診も4カ月に一回ですもんね、待ち遠しくて仕方ないですよね😊

    • 7月16日
イナミン

安心しますし、愛おしいですよ☺️
娘も
動いた❤️
と大興奮ですが、主人は
1つの生命が入ってるんよ💦💦なんか怖い😵😵
と言ってあまり触ってくれません😅

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    愛おしいし、安心しますよね😊

    お姉ちゃんも喜んでるんですね💕

    男性からみると、不思議なんでしょうね(笑)
    妊娠中にしか経験出来ない事だから、もっと触って貰いたいですよね。

    • 7月16日
  • イナミン

    イナミン

    怖いって言うから爆笑しましたよ私😂😂
    立会いも怖いんだそうです😅

    • 7月16日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    立ち会いされるんですね!

    ご主人とお姉ちゃんもですか?
    いい思い出になりますね!

    出産の時は、ご主人にしっかりサポートして貰わないとですね👍✨

    • 7月16日
  • イナミン

    イナミン

    無理無理無理!!
    血見たら倒れる😵😵
    言われましたよ😅
    病院やから倒れても大丈夫やろ😂
    ゆーたんですけど、立会いはしてくれない雰囲気ですね😅

    • 7月16日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    あらま😲
    そうなんですね(笑)

    じゃあ、1人で出産するんですかね?

    私も1人目の時は、立ち会いだったんですけど、まだ上の子が小さいので今回は、旦那に子供を任せて私1人で出産する予定です😊

    • 7月16日
  • イナミン

    イナミン

    1人ですね😅
    まぁ倒れられても困るんで仕方ないかなと😂

    • 7月16日
四兄弟ママ

胎動感じた時、私は
可愛いー💕生きてるー💕て感じです(^^)
イライラとかは一回も思った事ないです☺️✨

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    わかります、私も、おっ!
    今、動いたよね?

    今日も元気だな!
    って思いながら、よく声かけしてました。今回もまた、胎動が分かったら、声かけしてあげようと思います😊

    • 7月16日
deleted user

私は動いた!元気なのかな!良かった!早く会いたいー😆💓💓💓って感じです。
まだ痛みとかがないのでかもはしれませんが!

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    胎動があると安心するし
    元気なんだなって分かるから
    それだけで幸せな気持ちになりますよね。

    後期になると結構皆さん激しい胎動があるみたいですよ😂

    • 7月16日
スポンジ

最近すごくわかりやすい胎動になってきたのでなんかひたすら感心してます笑
やっと夫が触っても動くようになりましたし☺️

女の子なのにめちゃくちゃドスドスやってるので生まれてもこんなんだったら...おしとやかさはどこに?みたいな感じです😅