※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子の月齢でプールに連れて行くのは適切でしょうか?赤ちゃんだとお断りされることがあるでしょうか。

息子にとって今年初めての夏なのでプールに連れて行ってあげたいのですがこの月齢はやはりやめておいた方がいいのでしょうか?💦
と言うかこんな赤ちゃんだとお断りされますか?

コメント

はなちょびん

オムツとれてないとダメって所が多いですよー!!
1人でお座りはまだですよね?
でしたら、家で小さいプールの方がいいかもしれませんよ!

いっちゃん

支援センターが水遊びしてるとこあるので、それでもいいかもですよ。

とら11。

水遊びおむつで入れるプールがあるところなら大丈夫ですよ!
でも4カ月なら私は連れて行きません。
水遊びならおうちのお風呂やお庭、ベランダで十分ではないでしょうか。

やめたほうがいいです😅
せめておすわりできてからの方がいいです。
4ヶ月ならお家でどうですか?

Anne

保育士です!生後4ヶ月ということなので、まだあまり免疫もついてないと思います。暑さも厳しいし、プール熱などもありますので、やめておいた方が良いとおもいます。お家でビニールプールを出したり、テラスなど無くて室内しか。。ということなら、室内にタオルとビニールシートをひいて、衣装ケースをプールにして遊んだらいいと思います!!

はる

兄弟で連れてきている方とかいるのでお断りはされないとおもいます!
ただおむつ可の子供プールにママが抱っこで入るくらいだし、冷えるので短時間ですね。
日焼けも気になるのでラッシュガードと帽子はしてたほうがいいですね。
うちは上の子が4歳でプール大好きですが、下の子がまだ3ヶ月なので今年はビニールプールで我慢してもらいます😊

ココア

やめた方がいいかと…
お断りされるかはわかりませんが、生後4ヶ月ではまだまだ子供自身楽しめる時期ではないし、たくさんの人が入るプールは雑菌だらけですよ💦
うちは、上の子が庭でプール遊びしてるときに下の子の足をちょっとつける程度にしています💡

プール熱になるのも嫌で2歳でも行ってないです。笑

あたーっちゅ♪

そのくらいの月齢だと支援センターなどのプールやおうちプールがおすすめです(^-^)

Sママ

お母さんが先走りしすぎだと思います。お母さんが行きたいんじゃないですかね?普通に考えれば、他のお母さんが言う通り、免疫力もついてないし腰も座ってないし、今は水遊びくらいしか思いつかないと思いますよ(o_o)
しかも炎天下の下で私なら連れて行けないです。

あーか

まだまだ体温調節が自分では難しいですから、ちょっと気が早いかなと思います(´・ω・`;)
オムツも外れてませんし、抗体もまだまだ弱いので、プール熱なども心配です(xдx;)

MAXとき

私もただ親が行きたいだけでは?と思ってしまいました😅💦
4ヶ月がアデノウイルスや手足口病になったら重症化しますよ。
まずは先にそちらのお勉強なさってからの方が良さそうです。