※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

結婚式で子供の料理に迷っています。お子様ランチが早いか、メニューは豊富ですがおかずがないようで心配です。食欲旺盛でアレルギーはない子供にはお子様ランチは適しているでしょうか?

結婚式に出席するにあたり、子供の料理をどうするか聞かれていて迷っています。

1歳になってすぐでお子様ランチは早いですか?
ちなみに、メニューは
サラダ
ハンバーグ
にこちゃんポテト
エビフライ
グラタン
枝豆
ウインナー
ペンネ
オムライス
パン
スープ
だそうです。

お子様ランチでないと、パンとスープだけでおかずはなしみたいなんです…

うちの子は食欲旺盛で好き嫌い、アレルギーはないですが
お子様ランチあげても大丈夫ですかね…🤔?
皆さんいつからお子様ランチはあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれそうな分だけをお子さまにあげて
残りはmomoさんがお食べになる
だと行儀が悪いのかな😥?

• momo

momo

ありがとうございます。
    お行儀悪いと感じちゃうんですかね💦
    子供がいればしょうがないと思ってもらえれば良いですが…

• 7月16日
♡♡♡♡♡

1歳半ぐらいからあげてます。
記載されているお子様ランチ頼んで、サラダや枝豆、スープ、ハンバーグをメインにしてエビフライなどの揚げ物や炒め物は油分が多いので控えめにすれば良いかなと思います!

私、旦那の親戚の結婚式行った時、子どものお子様ランチの方が断然美味しそうだったの覚えてます(笑)

• momo

momo

ありがとうございます。
    お子様ランチって美味しそうですよね😋(笑) 分かります!!

食べられそうなものだけあげるのもありですね。 再検討してみます!

• 7月16日
アーニー

あげていないものが含まれるなら、
お子様ランチはやめます。
1歳になってすぐは早いかなぁと。

• momo

momo

ありがとうございます。
    揚げ物も含まれてますし、1歳になってすぐだとやはりまだ早いですかね….

• 7月16日
叶蒼mama💋

エビフライ、ウインナーじゃなければあげても大丈夫じゃないかなって思いました!
ホテルで働いてたことがありましたが子どもの残ったもの、食べれないものを親御さんが食べてる方がほとんどでしたよ😊

• momo

momo

ありがとうございます。
    そうなんですね! マナーの事を考えるとどうなんだろうと思ってましたが、安心しました。

• 7月16日