※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフ
子育て・グッズ

キッズエリアで他の子が娘に嫌がらせをし、どう対処すべきか悩んでいます。親はどこ?

有料の室内キッズエリアでのこと。

娘を連れて行ってきました。こちらは、親同伴厳守です。娘は一歳なりたてで1人遊びは出来ず、私がずっと近くで遊んでました。すると、まもなく、2〜4歳位?の女の子が娘の近くにやってきたので、よろしくね😊と私は挨拶を交わしました。

ところがその後、娘が気に入って見つけたぬいぐるみを横取し逃げ、娘が階段を登りだすと脇を通り邪魔をし、娘が風船エリアに入ろうとすると内側からのれんのドアを閉めてとうせんぼ、別の風船エリアで風船と遊んでいたら後ろから突き飛ばされ、知育玩具で遊んでいると突然やってきてまるごと持っていかれる始末。私は、娘が怪我したら怖いとその子から離れたい一心で、娘に他のところで遊ぼうね❗️と促し移動し続けてたんですが、どうするのが正解だったんでしょうか?

わざわざ、有料のキッズエリアで意地悪な事をされに行ってるわけじゃないし。。そもそも、親同伴のはずの親はどこで何をしていたんだろうかとも思います😓

コメント

移動しても移動しても、きて遊んでる邪魔?をされるようならその子に一言、二言いってもよかったんじゃないかな…

• ラフ

ラフ

こんにちは😊
    なんていうのが正解でしたか?
    一応、まだ遊んでるからもうすこし待ってね!と伝えましたが、ぬいぐるみは横取りされていきました🐻

• 7月16日
hana*hana

その子の感情を考えると、おそらく遊んでほしい、構ってほしいって感じなのかな?と思いました。
親が近くにいないってことはほったらかしにされていたのかな?

遊んでほしいから意地悪してたんだと思います。

正直こちらからすると勘弁してほしいですよね。。。

私だったらですが、お父さんお母さんはどこにいるの?と聞いて、一緒に連れていきます。
先ほどうちの子とぶつかってしまって、、、危ないのでお子さんのこと見てて貰えませんか??
と言ってしまうと思います。

• ラフ

ラフ

こんにちは😊
    ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    遊んで欲しかったのかー😭😭

お子さんのこと見てて貰えませんか?
    素敵な一言です!!
    次、同様なことがあったら、そのように対応したいと思います。

ありがとうございました☺️💓

• 7月16日
はそ

その子に注意してもよかったと思いますよ。それかお母さんかお父さんいる?って聞いて呼んでもらって、親御さんにさっきこんなことがあったので少し注意して見て貰っていいですか?って言ってみてもいいと思います。

• ラフ

ラフ

こんにちは😊
    親御さんを呼んでもらう事もあるんですね!今度はそうしてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月16日
はる

そこまでされるなら大きめの声で
危ないからやめようね、ママどこかな〜?
とか言っちゃいますね😂
そしてその親にも言いますねw
おもちゃ勝手にとってく子いますよね!
そーゆー子に限って親もみてないし!

• ラフ

ラフ

こんにちは☺️
    見回したところ、親御さんらしき人は見当たらなかったんですよね。
    お上手なお言葉!参考になります。
    ありがとうございます💓

• 7月16日
レゴ

私なら、最初は優しく注意しちゃうと思います。
言っても聞かないようなら少し強めに
嫌がってるよ?やめてね!
お母さんどこかな?とか言っちゃう。。。

• ラフ

ラフ

こんにちは😊
    ぬいぐるみの時は、もう少し待ってねとは言ったのですが、横取りされて言ってしまい。。
    注意の仕方が悪かったのかなぁ?
    お母さんどこかな?使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
空色のーと

えー。私ならめっちゃ怒鳴りそう(笑)

最初は優しく危ないからやめようね、とか、遊んでるから持っていかないでね、とか言いますけど、さすがにそこまでしつこいと、お姉ちゃんは、小さい子にはどんな意地悪してもいいってママから教わったのかなぁ?ママどこにいる?ってわざわざ大声で言ってママをおびき出します😅

• ラフ

ラフ

こんにちは😊
    アドバイスありがとうございます。
    危ないからやめようね、持ってかないでね!次回やってみます。
    それでもダメなら、ママおびき出しですね!
    1人目なので、人の子の注意の仕方に不慣れで😭
    頑張ります!

• 7月16日