※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

上の子は切迫早産で自宅安静、今2人目妊娠中で不安。不妊治療で授かり、14週で胎動不安。友達に報告悩み中。

最近なんだか不安になります
上の子は切迫早産で13週からずっと自宅安静をしていました。
つわりも酷く胎動がはっきりするまで
あぁこんのに妊娠してるなら絶対赤ちゃん生きてるって思っていました。

今2人目妊娠中
上の子と違い不妊治療をしてようやく授かった子です。
黄体機能不全で排卵障害
排卵促進剤し
7週までずっとホルモン補充する薬を飲んできました。

現在14周
つわりもだいぶ落ち着き
全く動けなかったのが少しずつ動けるようになってきて
それは普通のことなんでしょうが

胎動もまだないし
本当に赤ちゃん生きてるのか不安になります。

今日久々に仲のいい友達に会いますが
報告しようか悩んでいます。

コメント

まま

こんなに妊娠してるからではなく
こんなつわり酷いならの間違えです。

ri

つわりが酷いから赤ちゃんが元気、つわりがないから流産、なんて関係性は全く無いですよ😊
わたしも14週ですが少し前に比べるとかなり動けてきてます。
なかにはつわりが全く無いまま出産されてる方もいるので気にしないでいいですよ〜。

仲の良さがどのくらいかわからないですが、わたしなら安定期まで報告はしないです!

  • まま

    まま

    私は親友だと思ってくるくらいの子です(>人<;)
    電車に乗ってお出かけなので
    まだ疲れることもあってどうしようか悩んでいます。
    それくらいの友達でもやはり安定期までは報告しないですか?

    • 7月16日