※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CB
その他の疑問

九州限定のオススメ アイスクリームを教えてください!先日テレビ番組で…

九州限定のオススメ アイスクリームを教えてください!

先日テレビ番組で、ブラックモンブランが九州限定だと初めて知りましたΣ(゜Д゜)
それから静岡の姪っ子甥っ子達へ九州限定のアイスを送ってあげたいと思って色々と調べています(^^)

・ブラックモンブラン
・あいすまんじゅう
・南国白くま

は九州発だとネットで見ましたが、本当なんでしょうか?

他にも袋入りのかき氷も九州発だと見かけましたが、本当??(^o^;)

知っている方、お話聞かせてください!!

コメント

あい

福岡住み山口育ちです。
18歳から東京近郊に住み、夏の暑い日、ブラックモンブランたべたーい!って友人に行ったら
は?
って顔されました。
誰もブラックモンブランを知らず通じなかった感じです。

ミルクックや知っとるケも
佐賀のブラックモンブランの会社が作ってて九州近郊のみ、と思います。

ちなみに、スコールっていう飲料も九州近郊のみです(最近全国区のようです?)

• CB

CB

コメントありがとうございます!
    ブラックモンブラン、やっぱり九州限定なんですね(^^)
    すごく美味しいから、姪っ子甥っ子達にも食べさせてあげたいです!!
    スコール昔は九州だけだったんですね!(゜ロ゜)
    先日旦那に言ったら「全国やろ」とバカにされて悔しかったところです(;o;)笑

• 7月16日
きなこ

生まれ育ち鹿児島、今は大阪住みです。
ブラックモンブランなかなかないですよね、最近はコンビニとかで見かけるようになりました!
あいすまんじゅう、南国白くま、たまにスーパーで見かけると、懐かしくなってすぐ買っちゃいます。
袋入りのかき氷!イチゴ味のやつですよね?!懐かしい!食べてないなぁ、、
私はムース?がすごくすごく好きでした!こっちに全然ない、、食べたい!!

• CB

CB

コメントありがとうございます!
    イチゴ味のかき氷、ないんですかね?(^^)
    それも送ってあげようかなぁ☆
    ムースも九州のみらしいですね!
    給食を思いだしますよね(^^)

• 7月16日