※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急帝王切開と予定帝王切開の出産費用について知りたいです。病院が提示した60万円は限度額で、緊急帝王切開は40万以下でした。次回予定帝王切開は60万かどうか不明です。

予定帝王切開と緊急帝王切開の出産費用について。
わたしの通う総合病院の出産費用は自然分娩も帝王切開60万ほどすると言われていました。
なので前金で20万円を支払っていました。
わたしは切迫早産で入院し、そのまま緊急帝王切開で出産しました。
全て11月中のことです。
請求金額は40万以下でした(o_o)!
看護師さんが「言っちゃいけないことになってるけど、費用かなり安いと思うよ」と言っていたのですが、まさか出産一時金まで下回るとはビックリ!
緊急帝王切開と予定帝王切開では値段が違うのでしょうか?
それとも、そもそも病院が提示していた60万というのは限度額認定証を使用しない場合の金額だったのでしょうか?
安くてラッキーって感じだったのですが、次回出産時に予定帝王切開の場合は60万円なのかどうか知りたかったので質問させていただきました!

コメント

ちゃま

帝王切開は保険が効くからではないでしょうか?(^^)
友達も一時金からおつりが来たと喜んでいました!笑

まままい

私は予定帝王切開で出産し、
まだ入院中ですが
マメゾウさんと同じ額を前金で
支払ってます!
帝王切開費用も60万と同じです!

限度額も出してあるし、
多少お釣りが返ってくるかも~
みたいな事は言われましたが、
実際どのくらい返ってくるのか
。。

40万以下ってめちゃくちゃ
羨ましいです‼‼
入院中は個室でしたか?

てか
マメゾウさんの回答に
なってなくてスミマセン💦