※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
ココロ・悩み

産後太りで悩んでいます。完全母乳育児中で体重が増えてしまいました。食事を気をつけているけど効果がないです。産後太りの解消方法を教えてください。

こんにちは!1ヶ月の娘がいます!
完全母乳育児で過ごしています!
初産でしたが出産3日目からはミルクが必要ないくらい良く母乳が出てくれます

よく、完母だと痩せる!と聞きますが
私の場合痩せるどころか増える一方で、今退院してから+2キロも増えてしまいました(´;ω;`)
ご飯の量が多いのかなと少し減らしてみたり、甘い物がすごい止まらなかったんですが今は絶っています。。
食事前に温キャベツを食べたりしていますがうまくいかず、娘が寝ているときは家事をしたり、体を休めたりして過ごしています

どうすれば産後太り解消できますか💦
もともと太り気味なので、痩せなきゃなんですが....
母にはおっぱいが今タンク状態なんだから痩せないべ
と言われました。

みなさんは産後太りいかがでしたか?またどのように解消されましたか??

コメント

Sちゃん☆彡.。

産後1ヶ月ではまだ痩せないと思いますよ😁

• なつーん

なつーん

そうなんですか!?
    すぐに痩せるものだと思っていました💦(^◇^;)
    でも体重が増えたのはきっと食べ過ぎだったりとかが原因ですよね(´;ω;`)
    いつ頃から痩せ始めるのでしょうか??

• 11月27日
くまとん

うちも完母でした((∩^Д^∩))
なつーんさんと同じように痩せるどころか太りました_(┐「ε:)_
未だに妊娠前プラス7キロ(pдq`。)
全然痩せれないです泣
一時期スルメ食べてたら親に顔がすっきりしたと言われましたが、飽きてすぐにやめちゃいました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

やっぱり運動しなきゃだな〜って思いながら何もしてないので痩せません笑

何にも参考になってませんが…

なつーんさんはまだ産後1ヶ月なので赤ちゃんに栄養が行くようにいっぱい食べてもだと思います( *´艸`)
いっぱい食べても飲んでくれるから、これ以上は太りはしないはずです‼︎

• なつーん

なつーん

そうなんですね!!やっぱり体質とかにもよるのでしょうか💦
    おぉ(´;ω;`)!!+7キロ!!
    でもお子様が動き回ると痩せる!とか聞いたこともあります!きっとこれからですね꒰*´∀`*꒱
    スルメダイエットっていうの見たことあります!でも同じものって飽きちゃいますよね〜効果が出てやったーと思って油断しちゃいますよね笑

やっぱり産後1ヶ月はしっかり食べて赤ちゃんに栄養が渡るようにしてあげたほうが良いんですね!!たくさん飲んでもらえるよう、美味しいおっぱい作ってあげたいと思います!ありがとうございます!

• 11月27日
hiro.s

こんにちは。
私は1人めのときおっぱいが詰まりやすかったので食事制限したため、妊娠前より5kgくらい痩せました。
ただ、おっぱいが詰まることに対してノイローゼ気味になっていたので周囲からは「痩せたというよりやつれてる」と言われてました。
そのうち赤ちゃんが飲む量がどんどん増えていけば痩せてくると思いますよ〜。
食事制限とかあまり気にしすぎす、楽しく育児頑張ってください。

• なつーん

なつーん

こんにちは!
    そうだったんですね💦大変だったんですね(´;ω;`)2人目のお子様が1ヶ月目と言う事でおっぱいの様子はいかがですか(*´I`*)?
    これからどんどん飲む量が増えて行くんですね!今でもすでに結構飲む方なのかなーと思うくらい飲んでると思っていたのですがまだまだなんですね〜増えることに対して落ち込んでいたので(旦那が痩せてーとうるさくて。。)
    今は自分のことより赤ちゃん優先ですよね!これからに期待して今は楽しみたいと思います!ありがとうございます

• 11月27日
  • hiro.s

hiro.s

2人めの子は前回の教訓を活かして(?)1ヶ月だけ母乳とミルクの混合にして、今は完ミにしています。
    1人めのときは食事制限やら乳腺炎への恐怖やらで、赤ちゃんの面倒をみるというより自分の面倒をみてたようなもんになってしまい、旦那さんに対してもかなり八つ当たりしてしまったので、今回は母乳は早々にやめました!
    おかげで今のところ心穏やかに育児ができています。

なつーんさんもそのうちどんどん体重が落ちてくると思いますよ〜。
    でも、たまには甘いものも食べたりして息抜きしながら母乳育児頑張ってくださいね。

• 11月27日
  • なつーん

なつーん

そうなんですね〜꒰*´艸`*꒱ママが心穏やかだと赤ちゃんも安心しますよねきっと(*´I`*)
    やっぱりママ自身にストレスがあってはいけないんですね💦私も教訓になりました!!

体重がこれから落ちていくということで安心しました꒰*´艸`*꒱
    甘いものを少し食べて元気出して育児楽しみたいと思います(*´I`*)ありがとうございます!

• 11月27日
kumata

こんにちは〜!
私は妊娠で10キロ太り産後1年で14キロ痩せたので妊娠前より−4キロです。

完母でしたが痩せはじめたのはだいたい半年後位からでした。

私も最初痩せたくてご飯減らしたりしていたのですが、母乳の出が悪くなり途中でやめました。

でも半年過ぎた頃からあれよあれよと勝手に痩せていきました。

子供が成長すると重くなるし、動き回るしで育児していたらやせちゃいました。

なつーんさんもまだ産後1ヶ月なので焦らなくても大丈夫だと思います。
今は赤ちゃんのためにしっかり栄養とって下さいね♡

• なつーん

なつーん

こんにちは!1年で14キロ!!凄いです(*´I`*)

良く半年までが勝負!と聞くのですごく焦っていましたがそんなことないんですね(´;ω

この時期の食事制限はおっぱいなも、よくないんですね...気をつけます💦

今は飲んで寝ての繰り返しだからあまり動くことがないので、痩せづらいのもあるんですかね!確かに歩き始めると痩せるときいたことありますが、本当にそうなんですね(*´I`*)

旦那が痩せて痩せてと言ってくるので痩せなくて凄く焦っていましたが、赤ちゃんのために栄養しっかりとって良いおっぱいをあげたいと思いました!ありがとうございます!

• 11月27日
atcchi

こんにちは。わたしは妊娠中体重が13キロ増えましたがいまはほぼ戻りました!
わたしも産後1ヶ月は体重が減りませんでした。赤ちゃんもまだそんなにたくさん母乳飲めませんし、
体重が減っていくのはまだこれからですよ〜
1ヶ月で、1キロずつ減って、
産後半年くらいかけてもとに戻るのが理想みたいです٩(๑´0`๑)۶
特に運動とかしていませんが、三食しっかりご飯たべて、夜6時以降は水しか飲んでいませんのでご参考になれば♡⍢⃝♡

• なつーん

なつーん

こんにちはー!
    ほぼ戻られたんですか!!凄い꒰*´∀`*꒱✨
    やっぱり1ヶ月では減るもんではないんですね💦すでにおデブちゃんでたくさん飲んでるものだとばかり思っていました(´;ω

飲む量が増えてきたら変わっていくんですね〜꒰*´艸`*꒱、
    夜遅くに食べてしまうのもダメですもんね!
    自分も様子見ながらやってみたいと思います!ありがとうございます(*´I`*)

• 11月27日
mommy

私も生後3日目から完母で、妊娠中23キロ太りました!
1ヶ月地点ですと15キロ位痩せてたと思いますが、太りすぎなため普通に落ちたぶんだと思います😂👌🏻
2ヶ月地点で停滞期があり、プラス2キロほど増えましたが
産後3ヶ月で妊娠中太ったぶんは綺麗に落ちましたよ♪
産後ダイエットは6ヶ月までが勝負と聞きました!(o゚3゚b)b

• なつーん

なつーん

おおぉ!!23キロ!!
    でもその分やっぱり出産後の減り方もおおきかったんですね(*´I`*)

やっぱり赤ちゃんが飲む量が増えると減り始めてくるんですね!!私は1ヶ月時点で2キロ増えてしまったのでこれから増えていくんじゃないかとすごく不安でした💦
    半年までが勝負!やっぱりそうなんですね!頑張っていきたいと思います!꒰*´∀`*꒱

• 11月27日
こちむ

私も3日目からバンバン母乳出てました。ついこの間まで甘いもの食べまくってたら、授乳一回しなかっただけで熱が40度近くでて乳腺炎一歩手前まで行きましたので甘いものは本当にお気をつけくださいませ!

私も全く痩せなくてその時に見てもらった助産師さんに聞いたところ、半年たたないとやせてこないみたいですよ!
今はご飯たくさん食べていいおっぱい出してあげてください!
くれぐれも甘いものには気をつけて。。笑

• なつーん

なつーん

乳腺炎ですか!!!(´;ω;`)
    甘い物恐怖ですね.....
    これから気をつけます💦

よく、半年までが勝負と聞きますがそうでもないんですかね꒰ ・ ̫・ ꒱??

ご飯しっかり食べて赤ちゃんに栄養が送れるよう頑張ります💕
    甘いもの.....きをつけます...笑

• 11月27日
あもんママ

白湯を飲んでからご飯を食べると痩せるし母乳にもいいですよ(^^)炭水化物は母乳の原料なんで減らさないほうがいいと思います😊

私は1週間で5キロ落ちましたが、特に運動をしていないので授乳中に飲んでいる白湯のおかげだと思います😊

• なつーん

なつーん

白湯ですか!!!
    すこしにがてなのですが、ご飯の前に食べてみます!!
    炭水化物はやっぱり大切なんですね💦

5期もろ落ちたんですか!?!すごい!!!
    白湯、飲みます!ありがとうございます!!

• 11月27日