※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

お風呂で子供を1人で入れるのが大変です。バスチェアを検討中で、便利なグッズや方法を教えてほしいです。

年子のママです。 上が一歳5ヶ月、下が5ヶ月です。普段は旦那にお風呂をまかせていますが、秋頃から出張でしばらく居ないのと仕事が忙しく夜遅くに帰ってくるの事が増えてきてます。
一番上の娘がいますが、あまり頼りにならないので1人でお風呂に入れるのが大変です。
何かいい方法とあると便利なグッズを教えていただけないでしょうか?
バスチェアを購入しようか検討中です。
お願いします🙇

コメント

けるびむ

二人一緒に入れるときの便利グッズではないのですが…

うちはずっと一人ずつ入れてます。待ってる間、下の子はサークルに入れて、上の子はそのままお部屋でDVDみて待ってます!

5ヶ月から10ヶ月くらいまで(後追いの時期)下の子は待ってる間ギャン泣きでしたが、今は全然平気で、ノリノリでDVDみてます!

  • みっこ

    みっこ

    ありがとうございます。
    やっぱり1人ずつになっちゃぃますかね。

    • 7月16日
  • けるびむ

    けるびむ

    いや、一人ずつ入れてる人は少数派だと思いますよ!
    私は、子供が2人とも肌が弱く、保湿を湯上がり直後になるべく早くしっかり行いたいので、一人ずつ入れるようにしています。
    とくに、下のお子さんがつかまり立ちするあたりから2人同時に入れちゃう方が増える気がします!

    • 7月16日
❤︎

マカロンバスはどうですか??
6ヶ月〜が対象だったと思うので
もう少し先ですが…
赤ちゃん1人用のお風呂みたいな物で
バスチェアで秋頃からだと体も冷えそうな気もします😭

  • みっこ

    みっこ

    マカロンバスって溺れたりしないですか?
    バスチェアだと寒いですよね。

    • 7月16日
  • ❤︎

    ❤︎

    周りに使ってる子いますが
    体が小さいうちはまだお尻が滑るので
    ぶ厚めにタオルや滑り止め敷いてるって言ってました!
    お湯も浅めにすれば問題ないと思います!
    浴室暖房でも意外と風が寒いです😭

    • 7月16日