※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
その他の疑問

マイホーム建てた方に質問です。いまマイホーム建設中で、外構工事のこ…

マイホーム建てた方に質問です。

いまマイホーム建設中で、外構工事のことを検討中です!予算カツカツなので、外構はとことんケチらないと😂という話になっています💦画像検索とかでみると、庭を芝生にしたり、砂利を埋めたり、ガーデニングできるようにしたり、こだわる方はすごく綺麗にされてますよね。我が家は、もう何も無しで土でいいかなって旦那と言ってます🤣子どもとプールしたり、何人か集まってBBQしたり、余裕でできるくらいの広さです。

庭がただの土って、不便なこととか困ることありますかね?見栄えは良くないってことと、雨降ったらドロドロになるくらいしか思いつかないんですが、、🙄

コメント

あきちゃん

コメント失礼します!
うちも土プラス砂利で予算が無かった為、外構を頼みませんでしたが、雑草がエンドレスで生えてきて大変な事になりますよ〜
最初から全部アスファルトにしてもらうか、予算が気になるなら、自分達で土の上に防草シートを張り、砂利などを敷くのが良いのはないでしょうか^ ^
子供がいると週に1回の雑草取りもなかなか大変です( ;∀;)

• むん

むん

返信遅くなりすみません😫

除草剤まくので何とかならんかなーとか考えてますが、まあ大変ですよね😭ホームセンターで除草シートと人工芝買うのがいま候補にあがってます!
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月3日
もえ

私も絶賛外構工事中です!予算オーバーすぎたので玄関前や駐車場だけは不便ないようにしましたが、庭は土です。ウッドデッキをでっかくしたので土のとこで何かすることないし、いっか〜って感じになってます。
まだ1,2年の新築団地ですが皆さん庭は土でした。特に困ることは草が生えるぐらいしか聞いたことないです💦

• むん

むん

返信遅くなりすみません💦

わたしも、駐車場はコンクリートにして、玄関アプローチは道を作ろうと思ってます!草が生えるって、どんな感じでどのくらいなんだろーって思いますね😅土のままの人たちも結構いらっしゃいますよね😊

• 8月3日
りゃん

じゃりもそうですが、土のところは草がすごく生えて来て大変です。
私も、外構を抑えて、必要なところ以外は土にしましたが、夏になりすごく草が生えて来て、今困っています。
土のところは、花を植えたりしようと考えてはいますが、引っ越して一年、余裕がなくまだそのままです😱

• むん

むん

返信遅くなりすみません😢

やはり春、夏は生え放題なんですかね😫ちょちょちょっと生えるくらいならいいんですけど、ボーボーは困りますよね💦💦いまホームセンターで人工芝購入するのが候補にあがってます!

• 8月3日
まる🌈💎

草生えてきませんか?
うちは砂利ひいてますがそれでも生えてくるので何もしてないと手入れが大変そうだと感じます💦

• むん

むん

返信遅くなりすみません😭

やはり、土だと雑草が心配ですね。どのくらい生えるのやら想像もできませんが💦砂利しいてても生えるんですねー!

• 8月3日
きいろキリン

仁和がただの土で不便、困ることは、雑草が春からどんどん増えることです!抜いても抜いても生えてきます!
まだなにも植えないなら、ちよっと放置して除草剤をするのが一番かな。
わが家は、草抜く、除草剤してます。一部分防草シートを敷いて砂利と、人工芝を敷きました(^ー^)
いっそコンクリートにしてしまうか、自分で何かするかですかね。

• むん

むん

返信遅くなりすみません💦

自分で人工芝敷くの、いま候補にあがってます😄除草シートも人工芝も、買ってきて敷くだけなんですかね?🤔

• 8月3日
  • きいろキリン

きいろキリン

うちは一部そうしました(^ー^)

• 8月3日
ぺぺ

私たちは外構費がなく
庭は土です( ̄▽ ̄;)
雑草が凄くて2週間に1回草刈り
しますがあっという間に
森になります😭

なのでそろそろ
除草剤まいて、除草シートなど
ちまちましていく予定です😚

• むん

むん

返信遅くなりすみません😭

森になるんですか!それは困る💦💦除草シートと人工芝、わたしも検討中です!何もしないのは無理ですね😂

• 8月3日