※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

これって私の思い過ごしでしょうか?今月里帰りから帰省し、親子3人での…

これって私の思い過ごしでしょうか?

今月里帰りから帰省し、親子3人での新生活が始まりました。
昨日の夜、帰宅した旦那が見たことのないショップバック(何回か使ったような感じの)をもっていたので何気なく「これどこの店の袋?」と聞いたら、
「わからない。仕事着汚いからって部下(女、多分既婚)が洗ってくれて、その袋に入れて渡された。」
とのこと。

軽い気持ちで聞いたから自分の耳を疑いました😂
普通、自分の仕事着は自宅で洗いますよね?
その部下との関係性を疑ってしまいます。

私がしっかり洗濯できればいいんでしょうが
初めての育児で里から帰ってきたばかりで
まだ余裕がないので出来ずにいました。
そもそも今までは旦那は自分でやってたのに何故?
実は里帰りしてる間もそうだったのかと考えてしまいます。


部下の人も、上司の妻が里帰り出産から帰ってきて
子育て大変そうだから洗ってあげたって感じなんですかね?自分の家庭もあるのに、申し訳ない気持ちです。
旦那も旦那で甘ったれだと思います。どんだけ、忙しい疲れたアピールしてるんだろう、、、

ちょっとした菓子折り持ってその人にお礼というか謝罪というか挨拶しに職場(店)行こうかと思ってますが、やりすぎですかね?旦那に渡してもらおうかとも考えましたが、、、どっちがいいと思いますか?
そもそも私の気にしすぎなんでしょうか、、、
これが産後クライシスなのでしょうか、、、

長々とまとまりのない文章ですいません。
今顔合わせたら感情的になりそうなので、娘を寝かしつけてそのまま寝たふりしてます。

コメント

クー

今後同じことがあればお礼くらいでいいのではないでしょうか😊?

  • りんご

    りんご

    今回はスルーでいいですかね。。。
    うちの甘ったれがどうもすいませんでした。手を煩わせてすいませんでした(余計なお世話です)と訴えたいです😂

    • 7月15日
  • クー

    クー

    私は関係を疑ってしまいそうなので、とりあえず今後の様子見します。笑
    嫁が帰ってきてもそーゆーことする人だと怪しいので、その時はお礼言うついでに忠告も含めて相手の前に出ていきますw

    • 7月15日
  • りんご

    りんご

    なるほど。あえて、今回はスルーして様子見という考え方もありですね!
    とりあえず感情的にならないように、気をつけます!もうしばらくは、最低限の会話と作り笑いしかできないです😂

    • 7月15日
なお

え、めっちゃ腹立つんですけど!(笑)
そんなのされたらもう旦那に
問い詰めまくります(笑)
嫌味っぽくその女の人に挨拶
しに行きたい勢いです。(笑)

  • りんご

    りんご

    まず、普通の上司と部下の関係ではないですよね😂
    上手く問い詰めれる自信がないし、私が本当に怒ってるのわかってもらうために今日からほぼ無視します。

    時々くる仕事関係の電話も、対応の仕方が馴れ馴れしくて気持ち悪いなとは思ってました😂あーやだー

    • 7月15日
  • なお

    なお

    ほんとに、その女の人の
    神経疑います。(笑)
    今日からほぼ無視😂
    私ならすぐ言っちゃいそうです🤭

    えー気持ち悪すぎます
    とりあえずその女の人
    チェックしにいきましょ(笑)

    • 7月15日
  • りんご

    りんご

    もはや戦線布告されてる気分です😂
    ストレスで母乳でなくなったらどうしよう😂娘のための母乳なので、もう旦那はどうでもいいからストレスフリーになりたいです。

    旦那に名前だけ聞いて、菓子折り持って行こうかな😂

    • 7月16日
  • なお

    なお

    ストレスで母乳でなくなったらどうしよう、私もそれよく思います(笑)ストレス溜めるの1番良くないです!とりあえずもう洗濯はさせないでおきましょ、うらりさんがスッキリするようにしましょう!!😂😂

    菓子折りなんて持って行かなくて大丈夫です、そんな女に勿体ないです、その袋だけ返しにいきましょう👏

    • 7月16日
  • りんご

    りんご

    スッキリしたい切実に😂
    とりあえず袋だけ返しに行くことしにます!
    旦那がその女擁護した時点で、ちょっとこれから一緒にやってく自信がなくなりました😀笑

    はじめての投稿で沢山のご意見を聞かせて頂いて皆さんベストアンサーにしたいのですが、
    子どもの月齢も近く母乳の件も共感が嬉しかったので、ベストアンサーにさせていただきます😂
    ありがとうございました。

    • 7月16日
  • なお

    なお

    そんな女に買った
    ジュースのお金も嫌ですもん(笑)
    けど旦那さんは深く考えて
    ないだけやと思うんですけどね😔💦
    女の人が悪いです。(笑)
    突撃応援してます🤣🤣

    ベストアンサー!!
    ありがとうございます😭
    子育てに家事に大変ですけど
    ストレスためないよう←無理ですけど
    お互い頑張りましょうね〜〜😭😭

    • 7月17日
  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます😀
    昨日の夜落ち着いて話し合った結果、おっしゃる通りで旦那は深く考えてなかったみたいです😂自分の両親で同じ事が、起きたらどうか考えてもらったところやっと、おかしいと気づいたようです!よかった!
    やはり女が悪いですよね!
    そもそもダンナがちゃんと仕事着洗ってればって話ですが、前からこの女の人の存在がひっかかっていたので、この件で浮き彫りになって逆によかった😀
    頑張ってきます👍

    • 7月17日
  • りんご

    りんご

    なおさんも、お体に気をつけて
    なるべくストレス溜めないように
    ほどほどに頑張ってくださいね😀
    こちらこそありがとうございました🙏

    • 7月17日
りお

え、私なら何もしません!
だって頼んでもないのに…
というかよく人の旦那の服洗えるなって思います。

関係性まで疑いたくなりますね!

  • りんご

    りんご

    なにもしないと、これはやっていいことだと思われそうなので😂
    直接お礼(余計なお世話だ)と言いに行った方がいいのかなって、、、
    その前に旦那〆るべきですかね。

    • 7月15日
  • りお

    りお

    部下の人もちょっと考えたら
    嫌な事くらい分かるだろうに…

    旦那さんも旦那さんですが、男なんで私なら言わなきゃ分からないと思って注意しますが、それより部下が腹立つ!笑
    自分の旦那がしてきたら嫌じゃないのかな?笑
    無神経だなー!

    確かに、余計なお世話という意味では
    行ってみたい!笑
    ただ品は持っていきたくない!
    お金もったいない!笑

    • 7月15日
  • りんご

    りんご

    下にお返事してしまいました、すいませんm(_ _)m
    旦那にはラインで、ですます調で注意しました笑
    悪いことしたと思ってるかちょっと今日から様子見ます。

    • 7月16日
  • りお

    りお

    うらりさん 
    旦那の休みのタイミング!笑
    まあ2度目は確実ないですねー!笑

    • 7月16日
deleted user

普通、、、、洗いますかね?😅

  • りんご

    りんご

    普通洗わないですよね。
    しかも、頼まないですよね。
    頭おかしいです😂笑
    私が起こってることに気づいたのか、旦那から今朝きたラインが、
    相談なしにこういことしてごめんね。これからはちゃんと相談する!
    って来たけど、謎すぎます。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か変な関係があるんじゃないか、と疑ってしまいますね😔
    だって洗濯って😔
    不思議な旦那様と同僚ですね💦

    • 7月15日
  • りんご

    りんご

    ほんと、なんだか気持ち悪いです。
    問い詰めたとこで変な言い訳と嘘しか言わないと思うので、放置します。

    • 7月15日
なな

え、人様の旦那の服
嫁に断りもなく勝手に
洗ったりしないですよ😓
そんな言い訳?でごまかせると
旦那様は思っていらっしゃるのか…

関係性疑っちゃいます

  • りんご

    りんご

    おかしいですよね。あきらかに誤魔化せてないので、あやしすぎます。

    • 7月15日
ナナなな

それは嫌ですね😅私なら旦那にお菓子持たせて妻からです。って渡してもらいます。旦那さんも悪気ないみたいですね。男って鈍感ですよね。。。

  • りんご

    りんご

    そうします、さすがに店でギャーギャー騒ぎ立ててしまったらと思うと、、、。悪気なさすぎてむかつきます。念のために。とりあえず相手の名前だけは聞いておきます。

    • 7月15日
ゆっぴ

すみません。私ならとても不快です😫既婚の男性の仕事着洗うって、相手の奥様がどう思うか考えないんですかね⁉️旦那様も自分で洗えるなら洗えば良いし…どちらも常識がないなと。
例えその部下の方の立場で、優しさとして洗ってあげたい気持ちがあったとしても、それで後々色々疑われたりするのも嫌だし、奥様いるのに出しゃばり過ぎだなってなりますけどね…

  • りんご

    りんご

    そのお互い常識がなくなっちゃうような、関係性なのが気にくわないです、、気持ち悪い、、、。

    • 7月15日
ころころ

その部下のせいで汚れてしまったのならまだしも、そうでなければ良からぬ想像しちゃいますよね❗️旦那の説明が自然な口調なら今回は見送ります。いかにも焦った様子なら少し詮索するかも…😅

  • りんご

    りんご

    仕事着と言っても、指定の服装(黒いデニムにポロシャツ)の上に羽織るような物なので、全部は脱いでないはずです笑
    自然な口調でしたけど、それが尚更悪びれてない感じがなんとも(^◇^;)

    • 7月15日
りんご

既婚者ならわかるだろー!このー!はげー!って感じです😂叫びたい、、、
そうなんです、お金は勿体ないけどまぁクリーニング代だと思って(いろんな意味で)
吐き出せてすっきりしました、ありがとうございます😂
これからが修羅場です😂
こんな時に限って明日旦那休みで嫌な感じです、、、。

りんご

母乳が出なくなるの怖いですよね(^◇^;)
そうします!お金が勿体ない😂
旦那もお礼にジュース買ったとか言ってたし(笑)
旦那も女も出勤の日に空の袋を持って突撃します!やる事が定まり気持ちが落ち着きました、ありがとうございます😀

deleted user

無理です!
自分で洗えよって思います。💦

  • りんご

    りんご

    ですよね、、、無理ならクリーニング出せばいいのに。店長なのに残念😀
    申し出があってもそこは断ってほしかった、しかも里帰りしてる間ずっとって本当なに考えてるんだろうお二人さんって感じです。

    • 7月16日