※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、ベビーバスを使っていますが、スイマーバに興味あり。普通の浴槽に入れるタイミングやお湯の量など教えてください。

現在、生後3ヶ月で
12月5日で4ヶ月になる子がいます!

みなさんいつから
普通の浴槽にいれましたか?

うちはまだ里帰り延長で
実家にいるのですが、
両親が首がちゃんと座ってないと
危ないからやめたほうがいい
って言うので
まだベビーバスです。

先輩ママに聞くと
スイマーバ使っていれてるよ〜
なんてことも言われたので
どうなんでしょうか?

スイマーバ使ってる方で
写真あったら
見せてください(。-_-。)お願いします。

あと、お湯の量など温度など
どんな感じでしてるか教えてください!!お願いします。

コメント

えりりりり*

うちは一ヶ月になってからは浴槽ですよ。
寒くなってきたので、浴槽で温めてあげた方がいいと思います♡
しっかり支えてあげたら危なくないですよ☆

温度は39〜40度くらいです♪
スイマーバもたまに使いますが、それこそ首がすわってない赤ちゃんには危ないような気がして、首がすわってからしか使ってません。

すぃしょー

うちは1ヶ月から一緒にお風呂に入りましたよ。
お湯の温度は今は寒いので39度で、赤ちゃんを浴室のそばにバスタオルをひいてオムツだけつけた状態にして先に自分が入って洗って赤ちゃんを抱っこして太ももの上にのせて首を支えながら洗う。
湯船につかってでるという感じです。
ただ自分が入った気がしませんが…
旦那がいるときはお風呂から出て身体をふくのや着替えは頼みますがほぼいないので、私が裸で走り回ってます(笑)

かずりゅう

私は1ヶ月には浴槽で入れていました‼︎
ベビーバスだと脚とか胸がお湯から出ちゃって寒いと思うので(>_<)

ベビーバスより湯船のほうが入れるの楽だし裸で密着できるのですごく幸せな気持ちになります(*^◯^*)

温度は自分が入って熱くなくぬるすぎない温度です‼︎
湯温計に書いてある適切温度?は少し熱い気がするので!

mako0610

こんにちは☆

うちの子は今は1ヶ月半ですが大人と一緒にお風呂に入れていますよ^_^

私は2歳の息子もいるんですが、先に長男を洗って入れて、その間次男はバウンサーに乗ってもらってお風呂の前で待ってもらい、急いで私が洗って、次男をお風呂場で服を脱がせ、そのまま一緒に浴槽に浸かります。
次男はまだ首座ってないですが、首をしっかり持ち、私の膝の上に乗せるようにして入れてます。やや半身浴になるくらい浸からせてます。

お湯の温度は自動給水なので、42度に設定してます。次男が入る頃には少しぬるくなっていいかなと。
あまり、神経質にはしてませんよ(o^^o)

上がる時は先に長男を拭いて、その後私で、次男はバウンサーにタオルでぐるぐるまいて待ってもらいます。長男着せた後に、次男の着替えをして、自分の服を着てって感じです^_^

1ヶ月過ぎれば一般的には大人と一緒で大丈夫ですよね(o^^o)

参考になればいいですが(o^^o)

にゃんず

一ヶ月検診が終わってから一緒にお風呂入ってますよ!
温度は41度です!
首が座っていなくても支えれば大丈夫なので、いれました(*^^*)

ピヨみん★

退院したあとお母さんが
普通にベビーバス使わず
いれてました!
今も大人と同じです!
一番湯を心がけてます

たかよこ

2ヶ月に入る前には、ベビーバスではパツパツになってきたので一緒にお風呂に入ってます‼︎
一緒に入ったほうが本人が楽しくて嬉しいらしくて、お風呂前にぐずっても、私がお風呂の着替えをしてるとニコニコ笑顔になります(o^^o)
最近はスイマーバで激しく動いてますが、写真の時はまだおとなしくてまるで立ってるみたいになってます笑