※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

子どもが発熱し、薬を飲ませるのが大変。夜中に4回目の服用で起こすのはつらい。乳児用薬は効き目が弱いため、頻回に飲ませる必要がある。

一昨日子どもが発熱し
病院で薬をもらったけど
1日4回しかも食後に
飲ませないといけない

4回目…夜中なんですけど😓
わざわざ子どもを起こして
飲ませてそこからまた
寝かしつけないと
いけないのかぁー…😔
自分も起きれるか心配😓

乳児用だと効き目が弱いから
回数が多いのかなぁ😅
大人だったらほとんどは
1日3回、朝昼晩に
て感じなのに=3

仕方ないけど起こすのやだなぁ💔

コメント

はなもも

小児科で働いてましたが、本当に必要な時以外、夜中に起こして飲ませるなんてしなかったですよー😳💦
なんのお薬ですか?かかりつけ医に相談していいと思いますよ?💦

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ワイドシリンっていうお薬です。
    何に効くのかはわからな

    • 7月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    途中でした💦
    何に効くのかは先生言わなかったのでわからないんです。
    多分…解熱??

    • 7月16日
  • はなもも

    はなもも

    抗生剤ですね!それたぶん4回から3回にしてもらえると思いますよ😊
    4回で出されてるものを勝手に3回にするのは、量が足りなくて効かなくなるので、先生に言って変えてもらうのがいいと思いますよ!

    • 7月16日
ココアがすき

私だったら熱があってせっかく寝ている子供を起こして薬飲ませることはしません😊
睡眠、静養にまさる薬はないと思います😊
処方されたところに4回は無理!と言ってみては?
お子さんお大事に。

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます😊
    結局夜中起きれず飲ませれなくて今朝熱が上がってました😓

    • 7月16日