※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
お金・保険

450〜500万円の世帯年収の方々で、関東の一都六県で戸建かマンションを持っている方々は、どれくらいの住宅ローンを組んでいるでしょうか?家を買うことを検討中で、不動産屋の話と実際の事例を知りたいです。

世帯年収450〜500万円の家庭で、
関東の一都六県で戸建かマンションを持ってる方は、
いくらくらいの住宅ローンを組みましたか?😱

今、家を買うことを検討してますが、厳しいかな?と考えてます💦

不動産屋に大体の住宅ローンを聞きましたが、
実際に皆さんがどうなのか知りたいです😭

コメント

ちゃんちゃん

いとこは世帯年収それより低くて埼玉にマンション買いましたよ☆(嫁無収入。いとこの年収は知らないが、会社&職種&勤務年数から考えると400行くかどうか)
多分価格は3000万前後です。

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます!
    ちなみに生活は安定してそうですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😅

• 7月15日
熊の子

一都6県内に戸建て買いました。3月契約交わし既に建築中です。とりあえず、余裕はございません。贅沢なんてできないです。。世帯年収は奥様合算ならば、あまり無理にローンで、マイホーム保たなくてもいいと思います。3000000万なんて絶対破綻ですよ

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます!
    世帯年収は旦那のみです。将来的に私も働く予定はありますが😅
    熊の子さんは土地込みでおいくらの家を購入しましたか?ざっくりで構いませんので教えていただけると幸いです。

• 7月15日
  • 熊の子

熊の子

そうですか!今は赤ちゃんで教育費かかりませんが私の所は、3歳です。もし買われるならばその年収だと共働きでじゃないと、普通以上のローコスト以外の🏠は、きついかと。
    世帯年収夫のみ。2580万です節約しないとキツキツ家計簿にらめっこ。多分もう少し低く資金立てた方が安心かと。不安ですぎない

• 7月16日
  • ☆☆

☆☆

やっぱり共働きして、ある程度余裕を持ってからの方がいいですかね、、😱

現段階では諦めようかなと思えてきました。

• 7月16日