※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ☆
ココロ・悩み

元夫と離婚して1年経ち、再婚した元夫がいることにショックを受けています。経済的に苦しい中、元夫の行動に腹が立っています。他の人ならどうするか相談したいです。

元夫と別れて、1年経ちます、、
離婚原因は、生活費をくれないのと
私に対するモラハラ(女は男より格下など)
後は、子どもに対しての愛情の無さです。
私の出産後の入院中にも、自分の成人式に出る為に
髪の毛のカットをしたり、次の仕事が決まっていないのに勝手に仕事を辞めるなど、好き勝手をされたのも原因は色々あります。
離婚したいと告げると、今までかかったお金全て返せ、返さないと離婚届は出さないの一点張りで、離婚するのに4ヶ月ぐらいかかりました。
もう出さないだろうと、思ったので弁護士に相談しているところ、急に離婚届を出した元夫、、
数ヶ月後、ラインのトップ画やホーム画面が女性に切り替わり、あぁ、彼女出来たんやろなと思っていました
そして、この前の大阪地震(元夫が大阪です)で
心配になり、久々に連絡を取りました。
話をしていると、今年の4月に再婚し、10月に子どもも産まれると聞きました。
え?ってなりました、、
ショックではなく、子ども達にはあげるお金など必要ない、自分から離婚と言ったのだから一銭も渡さないと、言っていた元夫が、すぐ再婚し子どもを作っていたのが腹が立つんです。
最近では、毎月の生活がほんっとうにしんどくて困っているのに、男は気楽だなと。、
私の立場から見て客観的に見て皆さんならどうされますか?

コメント

さみー

何がなんでも養育費貰いますね。

• わんこ☆

わんこ☆

お返事ありがとうございます。
    養育費貰いたいのが本音です

• 7月16日
のり♡

男って本当呑気というか自由ですよね。わたしの父親がまさにそんな感じで、離婚してすぐ再婚し子供が生まれてました。もう結婚なんて懲り懲りだ!と離婚したくせに。母は本当にやるせなかったと思います。うちの場合は離婚の際にしっかりと養育費を毎月払うように書かせてるのでそれは毎月もらいましたが。。今からでも養育費をもらえないのでしょうか?その辺は詳しくないのですみません。

• わんこ☆

わんこ☆

お返事ありがとうございます
    すぐ再婚されたんですか、、
    世の中にもそういう人は
    やはりいるんですね…

• 7月16日
mom

1回死ねばいいと思う。

• わんこ☆

わんこ☆

私も、聞いた時
    その言葉が脳裏に浮かびました

• 7月16日
yk

弁護士立てるなりして、養育費を貰うべきです!

新しい奥さんとその子供は関係ないので、ちょっと時期的に心苦しくなるかもしれませんが…💦

きっとその元旦那様は、同じことを繰り返し幸せになれないと思います!そう思いながらでないとこっちが遣る瀬無いです。

性格悪くてすみません(笑)

• わんこ☆

わんこ☆

相手の子どもの事考えると不憫でならないんですよね…
    でも、この子達を考えると
    養育費を貰う権利はあるとは
    思うので、養育費を貰いたいって
    いう気持ち止まりです…
    相手の女も、絶対また私のような気持ちになるのではと思っております

• 7月16日
  • yk

yk

今気付きました!双子ちゃんなんですね💦大変過ぎます💦私がわんこ☆さんの立場なら、相手のことなんて考えてあげられる余裕絶対ないです!1人でもてんてこ舞いなのに…尊敬します💦

私の旦那はバツ1子持ちです。知り合った時は離婚して1年程、別居が5年ぐらいありました。養育費は別居してる頃〜今も変わらず払っています。離婚して2年しないぐらい?の出来婚だったので、きっと元嫁もいい風には思ってないと思ってます。離婚したのは私関係ないですし、旦那と一緒になったことを後ろめたくは思ってないです。正直、養育費を払いながらの生活は精神的にも生活的にもしんどいです。養育費がなければ自分の子にお金使えるのに…私まで働かなくて済むのにと何度思ったかわかりません。ですが、それをわかった上での再婚です。付き合うことになったときに今後も付きまとってくる内容だと覚悟したことです。

再婚相手がどういう人かわかりませんが、再婚してる時点でバツ有なことをわかってるハズですし、同じ子供を持つ親なら養育費の大切さもわかるハズです。

離婚するときに養育費の話はするべきだったと思いますが、今更そんなこと後悔してもしょうがない話ですし、何年経っても元旦那の子供に変わりないので、遠慮なんかする必要ありません!

• 7月16日
  • わんこ☆

わんこ☆

双子の男の子育ててます。
    毎日大変で余裕が無いです💔

そうだったんですね…
    養育費を払いながらの
    生活は厳しいでしょうし
    大変ですが、それでも払う
    旦那さんは偉いと思います
    私の場合は、
    最後まで養育費の事を言いましたが、この子達から父親を奪った相手にお金の一銭も渡さない(?)と言われ続けて、何ヶ月も経った日にいきなり離婚届を出していたので、あっちの思う壷になりました。

• 7月16日
  • yk

yk

旦那の意思はもちろん、うちの両親もそこはちゃんと払い続けなさいと言う親なのでよかったです✨

奪うって(笑)今までも払っていなかったみたいですし、言い方悪いですが養育費払うだけの方が楽だし、養育費以上に本来ならお金が掛かるということをわかってないんですかね😅

そもそもあなたの意見なんて知りません!って感じです(笑)親として当たり前のことだし、法律で決まってる話ですから😅

• 7月16日
はじめてのままり

元夫と離婚して2年になります。
うちは浮気が原因で生活費くれず子供のミルクおむつ買ってくれなくなりあげく女に貢いでヤりまくって女子高生妊娠させて警察沙汰。
呆れました。離婚したあと1年してまた結婚していて子供も生まれたらしいです。。
養育費なんて支払いないです。

実際、うちの子供が2人。浮気して妊娠させたので1人、結婚して子供生まれてるので
うちの子たち以外にも血の繋がらない姉弟がいるって考えただけで気持ち悪いです😔

男って逃げればいいさみたいに思っててむかつきますよね😔

• わんこ☆

わんこ☆

私もミルクオムツ買ってくれませんでした、自分の親達があげた出産祝い金で生活しろ、その為の祝い金じゃ と言われ、産後1度も生活費貰っておりません。

失礼かもしれませんが、ゆうううゆさんの元旦那さん、かなり狂っちゃってましたね…なぜ子どもを作る行為をするんでしょう…
    私にも、ゆうううゆさんと同じ状況で血の繋がってない子どもがいると、何とも言えない気持ちになります。男って馬鹿な生き物ですよね

• 7月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ひどいですよね!わんこさんの元夫さんもひどい方ですね😤
    生活費入れないと生活できないのになぜ子供を作るんだよ😤

狂ってますね。しかも仕事は点々としていて嫌なことあるとすぐ辞めたりして長続きしなかったです😔

ほんと馬鹿ですね。男なんて。。。

• 7月16日
  • わんこ☆

わんこ☆

男っていう、ひとくくりはしたくないのですが、酷い男が世の中多すぎます、信用も出来ないですよね

その人の人間性ですねきっと

• 7月16日

養育費は何としても貰いましょ‼︎

あと、その元旦那さんは変わらないはずなので、多分同じことを今の家族に繰り返すと思います💨
わんこ☆さんは、離婚して良かったですよ‼︎悔しいし生活も大変だと思いますが、わんこ☆さんとお子さんの方が数百倍幸せになれるよう祈っています‼️

• わんこ☆

わんこ☆

絶対、変わらないと思います
    頭おかしいですもん
    DNA鑑定をして自分の子どもか
    どうか確かめると言って
    親の前でも発狂していました

• 7月16日
mimi

こんばんは(^^)

私も去年離婚したシングルです

そして元夫は推測ですが、最近再婚しました。
しかも相手はシングルマザーです 笑

まだ離婚して1年経ってません🤣

男って呑気ですよね
うちの子供たちには養育費を決めたにもかかわらず
一切支払いはありません
なんなら借金も返して貰っていません。

とんでもないヤツです!

でも…どうとも思いません。
人は1年やそこらで簡単に変われる筈がないので
また同じ事繰り返すんだろうなー
ただ、その相手が私じゃないだけ

そんな気持ちです(^^)!

• わんこ☆

わんこ☆

ええええ!去年再婚して最近、再婚…
    相手がシングルマザーだと
    余計に…(笑)
    不幸になればいいですね(笑)

☆miii☆さんの場合は、
    公正証書など作られましたか…?

• 7月16日
  • mimi

mimi

衝撃ですよね 笑
    私も衝撃すぎて
    もう笑いました🤣

公正証書は作ってません
    夫婦間で離婚協議書は作成しました。
    が、それでは法的拘束力はないので、
    養育費取るなら
    離婚協議書を参考に調停が必要です!

• 7月16日
  • わんこ☆

わんこ☆

衝撃です…
    なぜシングルマザーの人と?って思います…(笑)

そうなんですね…
    養育費の請求はもう一度しないんですか??

• 7月16日
  • mimi

mimi

自分の子 捨てたくせに
    すごい人です😑

養育費 どうせ払いませんから 笑
    強制執行するにも
    仕事変えられたら難しいですし
    車も持ち家も財産ないので
    諦めました!

• 7月16日
さおりん

養育費請求調停を申し込みましょう!費用は子供一人あたり1,200円なのでそれほどお金に負担なく、養育費請求調停ができます!

• わんこ☆

わんこ☆

調停に1200円ですか…?
    ですが、調停になるまでは
    全部自分でやらないといけないですよね…全く知識がないんです私

• 7月16日
ティス

私だったら…
そんなクズ男からのお金なんていらないし、どうせ払ったとしても最初だけで仕事もコロコロ変えるだろうし、もう二度と連絡しません。
再婚した家庭で幸せになって、早くこちらの事を忘れてもらいたいです。

• わんこ☆

わんこ☆

私も最初の頃、そう思っていました、今までもそう思ってきました
    ですが、なぜ養育費が無いのか考え、この子達にお金の苦労はさせたくないと考えが変わってきて、養育費を取ろうかなと思いが変わりました

• 7月16日