※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊娠・出産

初期の妊娠で腰痛や足の付け根の痛みがあるか不安です。過去にヘルニアの手術を受け、腰痛は生理時程度でした。腰痛で流産などの情報に不安を感じています。腰痛の対処法や当帰芍薬散の服用について教えてください。

もうすぐ8週を迎えますが、こんな初期でも腰痛と足の付け根の痛みってありますか?
一年前にヘルニアのオペまでしていますが、オペ後腰痛は生理の時ぐらいでした!
腰痛と調べると流産などでてきて不安になってます!
初期の腰痛あった方、良い対処法ありましたか?
ちなみに当帰芍薬散を整形で昔出してもらったのですが飲んでいいのかわかりません。よろしくお願いします!

コメント

💋

ヘルニアかもと言われて放置してましたが、3人目妊娠、腰痛やばいです😇
付け根も限界です(笑)

• ナノ

ナノ

ほんとですかー!!ほんときついです!座ってても痛いし、、どーしてますか?^_^

• 7月15日
  • 💋

💋

逆に動いてた方が楽で、じっとしてたら腰がじーーーんと痛むので、適度に動いて15分以上同じ大勢するのは寝てる時だけにしてます…

• 7月15日
  • ナノ

ナノ

寝返りもきついし、朝イチの腰痛がしんどいです😅動いてるほうが気が紛れるのかなー!ほんと湿布でも貼れればいいのですが💦絶えるしかないですよねー

• 7月15日
  • 💋

💋

あさイチほんとしんどくて、夜もしんどいですが、睡魔が今のところ勝ってます。。

• 7月15日
テディベア

あたしも腰痛がヤバイです💦💦
仕事も介護してるのですが仕事に支障来してきてます💧

• ナノ

ナノ

私もずっと介護です!仕事柄もあるんでしょうか?!今5週目から出血があったので休み中なんですが💦なんか対処してます?!

• 7月15日
めぐぴろ

アタシもまだ初期ですが、足の付け根痛いです!
太ももも痛いと言うか重いと言うか…。

• ナノ

ナノ

足の付け根痛いですよねー!私はブイラインの左側が痛いです💦しんどいですよねー

• 7月15日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

ホントしんどいですね( ノД`)…
    あたしは両足痛いです…😅

• 7月15日
  • ナノ

ナノ

一日中グダグダしてます!つわりってつわりがないのに腰痛で苦しんでます💦

• 7月15日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

アタシも同じく悪阻無くて。
    足の付け根の痛みと 眠気が多少あるかな?位なんです。
    悪阻ないに越したことないけど、ちゃんと赤ちゃん育っているか心配になります😥

• 7月15日
  • ナノ

ナノ

早々寝てしまい返信おそくなってしまいました!つわりないと心配ですよね、、私も眠気と胸の張りだけです💦めぐぴろさん4人目ですかーすごい!いつもつわりないですか?

• 7月16日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

上の子達のときはありました。
    だから余計に不安で…😅

因みに 五人目です😀

• 7月16日
  • ナノ

ナノ

わおっ!!12歳のコが見えてなかった!すごい!私は13歳の女の子が上にいるんですが離れすぎて忘れちゃってて🙇‍♀️初産みたいなものです😣

• 7月16日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

最初は3人と思ってて、もう一人いても良いかも!と思い四人目産み、四人中 男の子一人なので もう一人男の子いると良いよな~で
    今に至ります。必ず男の子とは限らないけど😅

• 7月16日
  • ナノ

ナノ

羨ましい❤️先輩ママですね😁前回9週で流産だったので、すごく今不安です😅

• 7月16日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

アタシも 6週の時 胎嚢しか確認できてなくて、また来週行くのですが 赤ちゃんと心拍確認出来たら良いなと不安です。
    5人目なんですが、皆 不妊治療で出来たので ちゃんと育って欲しいです!

• 7月16日