※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になっています。体質変化に驚き、増加が早いので心配です。運動や食事のコツを教えてください。

皆さんの体重管理教えてください(>_<)

今現在、21週ですが、少し前に体重計が壊れてしまい、久しぶりに今日計ったら前回の検診(3週間前)プラス約3キロも増えていました(;_;)(;_;)(;_;)

妊娠前プラス6キロです(;_;)(;_;)(;_;)

12キロは太ってもいいと言われましたが、さすがに3週間で3キロはヤバイと焦ってます。

来週の検診がこわい(;_;)

後期になったらもっと太ると言われているのに、今からこんなに増えて先々心配です(>_<)

皆さん運動や食事、気をつけていることがあれば教えてください(>_<)

妊娠前は食べても太らない体質だったのに、妊娠すると本当に体質変わりますね。。
本当にびっくり!

コメント

私も22週でプラス5キロです😅 ひーさんと同じで妊娠前は食べても太らない体質だったのにドンドン太ってきて焦ってます😱
出来るだけたくさん歩くとか心がけてましたが、冬になり雪も降って寒くて歩くのも億劫です😭
気をつけてお互い体重管理頑張りましょうね😔

チョコちん

3週間で3キロは指摘があるかもですね😥💦急激な体重増加があまりよろしくないと聞きますね^^;
でも、次の検診までに時間があるのであれば1キロくらいは落とせそうですね!笑

私は食事の時間を気にしたら、体重増加が緩やかになりました^^
特に夕飯は19時までに食べるようにして、炭水化物は控えめにしてます!
量は普通に満腹まで食べてます♡

そしたら現在まででプラス4キロです(^^)
試しにやってみてください😋

れんげ17

私も元は太りにくい体質でしたが、妊娠中15キロ近く太りました(/。\)
後半は、さすがにまずいとなり、食事を見直しました!頑張っていた月は赤ちゃんの増加分のみでした(*^^*)
ジュース類を止めて、麦茶や水。朝昼は変えず、夕飯を米を少なめに、おかずは豆腐やささみをメインに使った料理にしました。豆腐はおなかにたまるんでいいですよ!旦那も豆腐料理を楽しみにしてくれて、豆腐料理のレパートリーがめちゃくちゃ増えて産後にも役立ちました(о´∀`о)おなかすいたら、こんにゃくゼリーをもぐもぐしてました。
おなかすいて大変だと思いますが、決して無理はせず楽しんで頑張って下さい(*^^*)

yuu♡

私は20週ですが➕2キロです!

同じく来週に検診があり、
通ってる病院が体重に関してちょっと厳しいので
怒られたくないが為に体重管理してます!

私が、気をつけてる事は
最近食べても食べても満腹感を得られないため夜中とかにも食べてしまうんですけど、

自分で作った牛乳寒天や冷凍保存してる野菜スープなどのカロリーが低いものを食べるようにして
スナック菓子などのカロリーが高いものを食べないようにしてます⭐︎

_abc

3週間で3kgだと怒られちゃいますね 😵💦
私は1カ月1kgと言われているので必死にキープしています。

私は朝昼は好きに食べて、間食は絶対にしない。夜は17時前後で蒸した野菜をたべています。
次の健診まであと1週間ですが、今の所前回の健診から+0.4kgで抑えてます💦
最近は寒いのでウォーキングは一切していなくて毎日30分お布団に浸かって脚や腕をマッサージしています😌

ひー

焦りますよね(;_;)
かなしいーい(;_;)笑

私は運動すらしてなかったので、これからしたいと思いました!
さすがに焦ってしまいました(^^;;
これから寒くなってくるとお外に出たくなくなりそうですよね(>_<)

ひー

急激な体重増加は妊娠中毒症とかになるのかな??
健診まであと一週間あるので1キロ減らせるといいのですが、、
一度増えてしまった体重って減りますかね??(;_;)
できる限りのことは頑張ります!

まずはウォーキングと夕飯の時間を早めてみますね♡
7時まで!私も心掛けたいと思います♡

4キロ増しなんて優秀ですねぇ〜(>_<)♡
わたしもがんばります♡

ひー

産後体重減りましたぁ?
私もこのままだと結構太りそうですよね(笑)
後期ってどれくらいのペースで増えて行きました??

私も豆腐料理ためして見ますね♡ヘルシーだし体にもよさそう♡

お腹空いたらこんにゃくゼリーですね♡

ひー

プラス二キロ!!
とっても優秀〜(>_<)♡♡

すごい努力されてるんですね〜
牛乳寒天って、ゼリーですか??
おいしそう♡

私もお菓子などは食べないのですが、食事の量が増えました。。
あとは運動してなかったので、これから取り入れようと思います♡

じゅん525

31w現在で+2kgです。

あまり気にしなくても体重が増えないタイプらしいので、気にせず好きなものを食べてしまってます(笑)

ひー

怒られちゃいますよねー(;_;)
しかも尿タンパクも±で引っかかってるので、本当に怖いです(>_<)
これからウォーキングしてきます!!

夜ご飯は蒸した野菜だけですか??お腹すきませんか??(;_;)

前回から➕0.4なんてー!!
羨ましいです(>_<)♡

ひー

わぁ!!
すごく羨ましいですね♡♡♡
私も妊娠前はそうだったので、甘く見てました(笑)
私は妊娠したら太るみたいです(>_<)
気をつけますー(;_;)

yuu♡

牛乳寒天は、ゼリーよりかは
寒天なので固めなのですが
その分、食べ応えはありますよ♡

簡単に作れるのでオススメです😍

お互い、体重管理頑張りましょうね😄😄

れんげ17

特にダイエットはしていませんが、妊娠前まではなんとか減りましたよ(о´∀`о)
妊娠中は、5ヶ月前くらいから、月に3キロベースで3ヶ月連続で増えてゆるゆる体重管理はじめました。はじめてからは、気を抜いた月でも1キロ弱増でした( ・∇・)

_abc

この寒い中ウォーキング偉いです!私はゴロゴロひたすらしてます😢

すきますよー!
でもあったかいお茶をのんで、次の朝大好きなメロンパンを食べるために我慢します(笑)

ちょり

朝と昼はそこそこカロリーに気を付けつつまあ普通に食べて、夜は炭水化物を控えて量も通常の8割くらいにしていました。
間食はなるべくしないようにしましたが、もともと甘い物が苦手だったのに後期に入ると急に甘い物が無性に食べたくなってしまい、我慢するのが大変でした。ときどきハーゲンダッツ食べてなんとかこらえてました(ノ_・。)

運動は、つわりが落ち着いてから産まれるまで毎晩簡単な安産体操をいくつかやっていましたが、半年くらい続けたので下半身の脂肪は妊娠前より少し落ちて、周りにも足が細くなったと言われました。
あと、産まれる一週間前まで立ち仕事をしていたのと、できるだけ毎朝歩いて通勤していたのもあるかもしれないですが、結果4キロしか増えなかったです。ちなみに赤ちゃんの大きさは平均くらいでした。

ぽちの助

つわりで-6キロだったので、現在はやっと±0になりましたー(›´-`‹ )
まだ時々、つわりの症状が残ってるのですが、食べられるようになってからの体重の増え方が半端ないです!(´;ω;`)
1ヵ月で4キロも増えちゃいました…
お腹が出てきてる以外は、太ってる感覚ないんですけどねー…

ひー

早速ウォーキングの後にスーパーに寄って、牛乳と粉寒天買って来て牛乳寒天作ってみましたよ♡
今は冷蔵庫で冷やしてるところです♡
早く食べたいなぁ♡
ちょうど便秘でもあるので、ちょうどいいですね♡
教えて頂きありがとうございました♡

ひー

体重戻ってよかったですねぇ♡
私は戻るのだろうか不安ですー笑

月に3キロ?一ヶ月に3キロペースですか?
私と同じですね♡
病院は厳しくなかったですか?
私、来週の検診が怖くて怖くて(>_<)

ひー

一時間みっちり歩いてきましたよ♡あと1時間くらい頑張りたかったけど、無理な禁物なので控えました(笑)

我慢して偉いですー(>_<)
大好きなメロンパンってなんだか可愛いー♡
私は今日の夕飯はササミの酢の物とサラダてんこ盛りのおかずサラダで我慢して見ます(>_<)!

ひー

炭水化物はやっぱりダメですねー(>_<)
白ご飯もパンも大好きだからこれから控えますー。
夕飯はおかずだけにしてみます。

安産体操ってなんですか??
気になります!!
下半身が細くなったなんてすごい!皆さん努力されてて本当にすごいなぁー!

四キロって、私の今の増えた体重よりも少ないですねー(>_<)

ひー

悪阻辛かったですね(;_;)
私はツワリもなかったので、初期から食事は普通にとっていたので、余計かな?
ちょっとだけ食べづわりでした。

体重管理難しいですよね(;_;)
一ヶ月で四キロ、私と対してかわりませんね(^^)
病院は厳しいですか?

私もおなじですー(;_;)
周りからは細いとか言われるから調子にのったのかも(>_<)笑
でもお尻とかは脂肪がつきました(>_<)

ちょり

安産体操って検索するといろいろ出てきますよ。それで必ず安産になるというわけではないと思いますが、少しずつでも毎日続けることで出産に必要な体力や筋力をつける、という意味では良いと思います。頑張ってください(^^)