※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな☆
家事・料理

①1歳半過ぎのお子さんがいるママさんに質問です💕離乳食の本ではよく1歳6…

こんばんは🌝
①1歳半過ぎのお子さんがいるママさんに質問です💕
離乳食の本ではよく1歳6ヶ月までのがありますが、それ以降はどうすれば良いのでしょうか?
極端な塩分、糖分、固さに気をつけて大人と同じ物を食べさせて良いのでしょうか?😞

②朝ごはんにHMを使ったレンジで簡単蒸しパンを作りたいのですが、朝ごはんに蒸しパンはダメですよね?💦
パンやご飯だと飽きちゃって😢😢
もし食べさせている方がいたら具材を教えて下さい💕

コメント

ぴーちまーま

一歳半で離乳食は完了となる目安なので
それからは薄味めでとりわけしていったらいいとおもいます。

あさに蒸しパンいいとおもいますよ!
わたしはいつもにんじんすりおろしと
牛乳まぜてつくってます!
おすすめですょー!

とらきち☆

一歳から保育園行ってますが、薄味の普通のご飯です(笑)

塩分糖分減らして、やわらかくすれば食べられますよ😃
ホケミは、私は朝御飯にあげてますよ🎵

アヒル

もう幼児食の時期ですね😊保育園でも同じ物(味付け)を食べてますよ!なので極端でなければ大人も薄味にして一緒でいいかと!あとはキッチンバサミとかでチョキチョキ切ってあげたらいいと思います!

朝ごはんに蒸しパンがダメな理由はなんですか?👀 飽きるなら良いと思いますよー!
ほうれん草や小松菜をミキサーかけてダイスチーズと一緒に入れる、豆乳で作る、きなこ入れる、色々あると思います!

deleted user

離乳食は1歳すぎに終わらせました!
保育園では幼児食とは言えないようなもの食べさせられてますし、
家ではかなり薄めにして大人の取り分けしてます。
普通のHMは甘いので、当分気にされるようであれば赤ちゃん用のHMはいかがでしょう?

Rim

2歳ぐらいまで薄味であげてました!
自分たちのご飯も基本薄めで作っています🙆‍♀️
旦那は濃い味派なので自分で
味足して貰ってます!

蒸しパンいいと思います‼️
蒸しパン作るとき野菜たっぷりいれて作ってます。
上の子はホットケーキにハマって毎朝食べてる時ありました。

はーな☆

皆さんありがとうございます😂🙏
よくインスタや本では朝にもしっかりお米やパンを工夫して食べさせてるような事がいっぱい載ってあって…
蒸しパンはおやつ向きなのかな…と思ってました💦
朝ごはんに蒸しパン食べさせてみたいと思います💕

皆さんの参考にさせて頂きます✨😌✨