※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプSサイズに変えた時期はいつですか?今はパンパースのテープSを使用中ですが、吸収不足で漏れてしまいました。パンツタイプに変えるべきでしょうか?

オムツ、パンツタイプSサイズに
変えられたのは、いつ頃ですか?
今はパンパースのテープS使ってますが、
吸収しきれなかったのか、オムツが
ウンチ水のように溢れてしまってやばかったので。。
パンツタイプに変えた方がいいでしょうか?

コメント

まま

テープのMにすれば良いのでは??

• まま

まま

でも溢れるってことは大きめということもありますよ!
    サイズ合ってますか??

• 7月15日
  • nyan

nyan

今日も溢れるまではいかないものの、足回りなどギャザーから漏れかけてました😔体重は先週4916gでした。
    大きめではないです。ぴったりめくらいです

• 7月15日
はな

ネンネ期はテープタイプを使ってました。
2ヶ月だとサイズアップのタイミングではないですか?
パンツタイプに切り替えたのは4ヶ月頃でした。

• nyan

nyan

あと六日で3ヶ月になります。
    よく動くので、お腹や腰がうまいことつけられません。少し太ももに跡が残ってきてるので、Mサイズにサイズアップなのでしょうか?

• 7月15日
  • はな

はな

パンパースのMサイズは6キロからですね。
    それに見合った体重であればサイズアップして良いかと思います。
    あとはあえて背中部分を長めに履かせたりしてました。
    寝返りはしないけどよく動くので背中漏れが不安になる頃かと思います。
    履かせるのが手間でなければパンツタイプのSサイズでもいいと思いますよ。
    パンツタイプのSであれば8キロまで使えますので今買って使わなくても生後9ヶ月頃までは使えるのでいずれ使う時が来ますよ。
    色々試して合うオムツを探してみて下さい。

• 7月15日
  • nyan

nyan

先週4916gでしたので、もう5kgはいってると思います。サイズアップでしょうか?長めにしたら、太ももがしめられすぎるので、ダメでした。。
    確かに背中までおしっことうんちがひどいです。。
    サンプルでもらったメリーズパンツタイプSを使ってみましたが、履かせるのは大変でした^^;

• 7月15日
  • はな

はな

5キロならテープMサイズでも良いと思いますよ。
    その分しっかりお腹部分を止めてあげれば大丈夫です。
    メリーズパンツは確かに履かせるのが大変でした。
    足まわりは漏れないのかも知れませんが我が子には合いませんでした。
    ウチはムーニーの背中ポケットタイプ使ってます。背中漏れが酷かったのですがこれで解消しました。

• 7月15日
  • nyan

nyan

赤ちゃんって、サイズアップ早いんですね(><)
    テープMでまた買おうと思います。
    あと数枚残っているのですが、処分したほうがいいでしょうか^^;
    通気性のメリーズか、ぴったりめのムーニーかで迷いますね。

• 7月15日
  • はな

はな

ホント子供の成長は早いですよね。
    小さいオムツは処分する必要無いと思います。
    サイズ小さめはお風呂前の少しの時間とかに履き替えが必要になった際に使ったりしてました。
    ちなみに私はムーニー派です。笑

• 7月15日
  • nyan

nyan

もともと小さめで生まれてきたので、
    オムツがサイズアップする度に、成長してくれてる事に感慨深くなりました。小さくなったものは、フリマアプリで売ったりしてました。そういう使い方もあるんですね( ¨̮ )
    ムーニーは、プーさんの柄可愛いですが、おしっこラインが見えにくくて、あと暑かったからか、おむつかぶれしてしまいました。

• 7月15日

ムーニーのパンツのS使ってます!漏れませんが、履かせるのがなかなか難しいです😅

• nyan

nyan

サンプルでメリーズのパンツタイプSが届いたので、使ってみましたが。。確かに履かせにくいですね😅

• 7月15日

退会ユーザー

そうなんですよね🤣
    グーンのSに替えたら、漏れも太ももの跡もなくなりましたよー!

• 7月15日
  • nyan

nyan

前に使った事ありますが、うちの子にはグーン大きくて合いませんでした😔

• 7月15日

パンツのSは使わなかったです。

テープSが小さいならテープMに変えればいいと思います。体重はどのくらいですか?まだパンツは履かせにくいと思いますよ😅

• nyan

nyan

やはり吸収しきれないということは、小さくなってきてるんですね。さっきも溢れるまではいかないものの、足回りなどギャザーから漏れかけてました。。腰や足などやりにくくなってきて、太ももにも少し跡がついてきました。
    体重は先週4916gで、多分もう5kgはいってると思います。
    サンプルでもらったメリーズパンツタイプS履かせてみましたが、やりにくかったですね😅

• 7月15日

退会ユーザー

んー、おしっこならこまめに変えてあげたらいいと思うんですけど、ウンチですよね?、となるとメーカーが合ってないのかもしれません。わたしの周りだとパンパースは高い割に漏れるって言ってる人が多いです🤣漏れてるのって背中からですか?もしお股とか太ももの付け根とかなら、パンパースはそこが細めなのでムーニーとかメリーズ、グーンのほうがいいかもです!

うちも2ヶ月ちょうとで5kgでしたが、確かその頃はまだSだったと思います。

• 7月15日
  • nyan

nyan

オムツは1時間から2時間くらいで交換しています。
    うんち背中漏れですね。。おしっこも同じく背中まで出てました😅足回りからも漏れてました。
    グーンは大きすぎて漏れてしまって、合わなかったので。。
    パンツタイプとテープSのはサイズ的には同じなんですか?

• 7月15日

退会ユーザー

テープだとテープの留め方次第で多少サイズ調整ができるので、サイズの違いはなんとも言えないです💦ただ、腰座り前の子だとパンツは履かせにくいと思います。

グーンが大きかったならムーニーがいいんじゃないですかね?うちはその頃はムーニーでした。漏れたことはないです。

• 7月15日
  • nyan

nyan

そうなんですね。
    やってみて、やっぱりパンツタイプ履かせにくかったです😢
    今のところ、ムーニーかメリーズ、パンパースをコロコロ変えたりしてました😅

• 7月15日
yu✨

まだ寝返りもしない月齢だから
パンツタイプは穿かせにくいと思いますよ😥
テープタイプのMサイズにサイズアップしてみては?

パンツタイプにしたのは、うちでは
腰が座ったくらいにしました。

腰が座らない時は穿かせにくいかなぁと思ったので💦

• nyan

nyan

試しにサンプルでもらったメリーズのパンツタイプS使ってみましたが、履かせにくいですね😢
    やっぱりサイズアップなんですね。初めての育児で分からなかったので。。
    最近腰や足など付けにくくて、太ももにも少し跡がつくので。。
    腰が座ったらなんですね、ありがとうございます。

• 7月15日
ゆの

サイズアップしてみたらいかかでしょうか??
うちの子もずっとパンパースですが1か月頃からSサイズに変えて、2ヶ月になってからはもうMサイズですよ🙆🏻

ねんね期はテープタイプの方が履かせやすいかと思います!

• nyan

nyan

やっぱりサイズアップなんですね。
    赤ちゃんはすぐサイズアップなので、基準がよく分からなくて。。
    そうですね、テープの方が楽でした。初めての育児で分からなかったので、ありがとうございます😅

• 7月15日
nyan

皆さんコメントありがとうございました。
あれからテープMを購入して、
ゆるゆるうんちなので、沢山した時は足漏れしますが、前のようなウンチ水ではないので、吸収が間に合ってるようです。大きさも大きくもなく、小さくもなく、合わせてぴたっとつけられました。色々ありがとうございました。