※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

3日間排便がない赤ちゃんについて相談です。小児科への相談タイミングを教えてください。

今まで毎日出ていた便が、ここ3日出ていません💦前回の排便も2日出ないで大量に便がありました。
母乳は飲んでるし心配になります。綿棒の刺激やマッサージもしてみましたが、、、
このまま排便なければどのタイミングで小児科に相談したら良いのかわからないのでアドバイスください💦

コメント

ミミリ

水分不足かな〜と思いました。
完母ですか?
それなら、お母さんがたくさん野菜を食べるといいですよ!
後は湯冷ましをあげたりがオススメです。
ミルクなら、薄めのミルクがいいです。

• みにー

みにー

かんぼです!
    野菜もっとたべてみます✨ありがとうございました☻

• 7月15日
ma°・🐠

私の息子は今3日目で
小児科に連絡したら
明日子供用のイチジク浣腸して下さい(一歳未満は半分)
それでも出なかったら来て下さいと言われました😢

• みにー

みにー

そうなんですね💦私も明日様子みてダメなら連絡してみます☻

• 7月15日
二児の母

お腹がカチカチに張っていたり食欲が落ちる、機嫌が悪いとかでなければ便秘じゃないそうですよ😌
うちの子もそのくらいの頃は5日に一回とかでした。
胃腸が発達するとまた排便ペースも変わっていきますよ。
単純に暑さで汗をかく分水分が外に出てうんちが出にくくなってるだけかもしれないので水分補給してあげるのもいいと思います。

• みにー

みにー

それぞれで変わってくるんですね⑅◡̈*
    水分補給も必要かもしれないですね!ありがとうございました☻

• 7月15日
まあミ

うちの子も最近2日や3日に1回で、相談したら排便の間隔はその子その子で変わるので、お腹が張って苦しそうだったり、グズグズしてたら受診した方が良いと言われました😣

• みにー

みにー

いつもと何も変わりはないのでちょっと様子見てみます☻ ありがとうございました⑅◡̈*

• 7月15日