※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

ベビーフードの人参とカボチャ混合はNGですか?離乳食で人参とカボチャを別々にあげているけど、大丈夫でしょうか?

離乳食で、10倍がゆと人参はあげてるんですが、ベビーフードの人参とカボチャが混じったやつをあげるのは無しですか??
人参クリアしてるから大丈夫っていう問題じゃないですかね😅💦

コメント

ゆきこ

大丈夫だと思いますよ😀
私は初めは一品ずつあげたりしてましたけど、二品混ざってるやつとかあげちゃってます(笑)

• ゆずまま

ゆずまま

夫婦揃ってカボチャが苦手なのでカボチャ使うことがなくて💦離乳食のためだけに買うのも勿体なくて😅
    因みに質問して申し訳ないですが、どれくらいで新しい野菜食べさせてますか??一週間くらい同じの上げてる方がいいんですかね???

• 7月15日
  • ゆきこ

ゆきこ

キューピーの瓶詰であげてますよ!
    2品入ってますけど、(カボチャとさつまいも)(カボチャとにんじん)あげちゃいました😄
    保育園行ってて食材をクリアしていかないといけないのもあって、あまり間隔はあけてないですね(笑)

• 7月15日
夢と希望がつまった太もも

一応平日の朝にあげれば問題ないと思います!
私も、りんごだけBFであげてその次にりんごとトマトのやつあげました!

• ゆずまま

ゆずまま

フルーツってどのタイミングであげましたか??初期だとまだ早いですかね😣

• 7月15日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

初期からあげれますよ😌
    ただ、りんごやキウイ、バナナはアレルギー出やすいので注意です⚠️
    うちは進みが悪いので初めて1ヶ月くらいであげました。
    そのままだと甘すぎるので、今はヨーグルトと、ヨーグルトがまだだと思うので、人参などの野菜と混ぜるといいた思います!

• 7月15日