※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服は出産予定日の前に洗濯した方がいいでしょうか?洗剤なしで水洗いは大丈夫ですか?

赤ちゃんの新品のお洋服や、肌着、みなさんは出産予定日のどれくらい前に洗いましたか?
洗剤なしで水洗いだけで大丈夫でしょうか?

コメント

AYU

いつ産まれてもいいように37wに入ってすぐしました☆
実際産まれたのは40w2dでしたが…😓笑
私は一応、無添加のベビー用洗剤で洗いました ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

ゆーゆ

私はギリギリでやりました(´・ω・`)
多分生まれる1週間前とかだった気がしますが、臨月入ったくらいでやっておいた方がヒヤヒヤしなくて済むと思います(´・∀・`)

水だけでも大丈夫だと思いますが、我が家は無添加洗剤で洗いましたよ〜(。•ㅅ•。)♡

ちさと

赤ちゃん用品を揃えるのが遅かったので36wぐらいでした。
洗剤は試供品でもらってたベビーサラサ使いました。
ひーさんが気にならないなら水洗いでもいいと思いますよ(*^^*)

うらめん

私は今36週に入りました( ´ ▽ ` )ノ
肌着はその前にあらったのですが、他のものはそろそろ洗おうかなぁと思ってるとこです(≧∇≦)
私はどちらもベビー用の洗剤で洗います( ´ ▽ ` )ノ前もそうしたので( ^ω^ )早めにやっておくといいかもです(≧∇≦)何があるかわからないし、この時期とっても乾きにくいので( ´ ▽ ` )ノ

a.

私は家で室内犬を飼っているため
早いうちから水通ししちゃうと
犬の匂いや毛が気になったので
肌着などは
退院の時まで必要なかったので
私が入院中に実母にお願いしましたㄟ( ・ө・ )ㄏ

うちは先週やりました^_^なので、34週かな❓
さらさという洗剤を入れて柔軟剤は使ってません★
お天気のいい日に一気に洗いました🎶

Y

36wの臨月に入ってから
一応肌に身につける物や
タオル、ガーゼなどは
洗剤を付けずに
水通しだけしました(*^_^*)

まぁた

36周目くらいに洗いました!
今の時期は、天候が変わりやすいので、臨月に入ったら、天気が良くて風の少ない日にすぐに洗った方が良いかと思います(*_*)

たかちんママ

あたしは生産期に入ってから、さらさbabyで水通ししました(^^)水通しして、干している時に赤ちゃんの小さいサイズ、可愛いなぁと改めて母親になった実感がわきました(´Д` )♡

モコちゃんママ

35週になりました。
先週あたりから水通ししてます。

洗剤はベビーアラウってやつを使いました。