※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

左乳だけ拒否し、右は飲む完母の赤ちゃん。様々な方法試すもダメ。同じ経験の方いますか?原因と対策知りたいです。

完母なのですが2日前くらいから急に左乳だけ大泣きして嫌がって飲まなくなりました😓
左から飲ませようとしても拒否。。
右はごくごく飲みます。
フットボール抱きや添い乳、縦抱きあらゆる方法は試しましたがダメでした。。
絞ってからあげてもダメでした。。

同じような方いらっしゃいますか?😭
原因と対策を知りたいです。。

コメント

deleted user

添い乳で左もダメなのでしょうか?

  • ちゃん

    ちゃん

    昨日1回少しだけ飲んで大泣きされました。。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ででしょう、、わずかな形の違いがわかるのですかね💦
    それか出が良すぎて気に食わないとかですかね?💦

    • 7月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    今まで普通だったのに急にだったのでびっくりしました。。
    近づけるだけでも嫌がります😓

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭がいい子なんですね、❣️
    うちの子は左も右もごくごくのんでむせても吐いてもおっぱいがシャワーのようにでて顔にドバッとかかっててもにまにま笑ってるので、、、😅😅😅

    • 7月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    みーさんのお子さんは手のかからない良い子なんですね😭💗
    少し様子見してみます😭😭

    • 7月15日
胡桃

うちも同じです・・・( ˊᵕˋ ;)
左の方が分泌が良すぎてむせる事が多いのを嫌な経験として覚えてるのか左向きにしただけで嫌がります・・・(><)

仕方ないので右ばかりであげていて、夜中の授乳などうとうとしてる時は比較的飲んでくれるので、その時にあげてます!

  • ちゃん

    ちゃん

    右ばかりあげていたのですが左がパンパンに張ってしまうのですが胡桃さんは張らないですか??😭😭

    • 7月15日
  • 胡桃

    胡桃

    張りますー(;_;)
    なので搾乳してます( ˊᵕˋ ;)

    • 7月15日