※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
ファッション・コスメ

子供じゃなく私なんですが顔の肌荒れがひどくガサガサぶつぶつです😭たま…

子供じゃなく私なんですが顔の肌荒れがひどくガサガサぶつぶつです😭
たまーに痒くなったりして、多分乾燥肌です💦
ただ鼻周りは油分が多いのか毛穴が開いてます😱
ライスフォース、米肌、ベネフィーク、アルブラン使って来ましたが変わらず、前SK II使ったらぶつぶつになりました😭
何かおすすめありませんか??
あまり高価じゃなくお手頃だとありがたいです✨

コメント

ままり

私は肌荒れのときは皮膚科にいって、皮膚科のローションぬってます。
市販品は色々入ってるし、肌荒れのときは処方品つかってます!

ビーソフテンローションってやつです👍

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます😁
    皮膚科だと専門だからあれこれ悩むことなく良さそうですね⭐️

• 7月16日
おかん

最近は皮膚科で肌をみて化粧水とかを出してくれるとこがありますよ❗️
そこでみてもらった方が確実だと思いますよ😊
もしくはホームケア商品を出してる美容形成のクリニックもあるので検索してみると色々ありますよ☺️

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます😊
    いろいら調べたんですが私の住んでるところには普通の皮膚科しかないようです😱💦

• 7月16日
  • おかん

おかん

皮膚科でも対応できると思いますよー😃
    問い合わせてしてみてはどうですか?
    まずはお肌の荒れ具合が化粧品が合わないからなのか基礎の問題なのかが分かるとまた対応も変わってくると思うので🤔

• 7月16日
🌈虹ママ

ORBISはどうですか?

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます⭐️
    オルビス気になってました😁
    トライアルセット試してみます✨

• 7月16日
マドレーヌ🌿

オーガニックのウェリナはどうですか?オイルインですが、私は通年で利用してます。アマゾン定期便だと安くなるようで、2500円くらいです!
鼻周りは、乾燥によって油分が出てしまうのかもしれません。

• しまじろう♡

しまじろう♡

ウェリナ調べたら香りがいいみたいでいいですね✨
    トライアルセット頼んでみます💕

• 7月16日

私の肌は高級化粧品と相性悪くて(笑)、ドラッグストアで安く売ってるハトムギ系のノンアルコール化粧水とワセリンに落ち着きました😅
今のところトラブルなしです。

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます✨
    すぐ買えていいと思いいろいろ調べたらイネ科アレルギーの人は注意って書いてあり…私イネ科アレルギーなんです😭💦💦
    残念😢

• 7月16日
ゆきんこ

アベンヌはいかがですか?
敏感肌の友人が使っていて、肌が綺麗だったので😃

• しまじろう♡

しまじろう♡

アベンヌ前使ったら乾燥してダメでした😭💦
    今更アベンヌ使ったことを思い出しました😢

• 7月16日
こは

私も敏感肌で、高級なもの、ドラッグストアの物でも美白系は全然だめです。今まで大丈夫だったものは無印の敏感肌シリーズ、ファンケル、アベンヌです。今は無印の化粧水とオールインワンを使ってワセリンをべたつくけど塗って寝ています。私には刺激がなく、化粧水なんて無印なのに(服とか高い)1000円で結構大きいので、しっかり使えて満足です✌コロさんと一緒のハトムギ化粧水も良かったです!とにかくプチプラでも、化粧水をしっかり入れる事と入れた物が出ないようにワセリンで蓋をするのがこつ🌟あと免疫力をあげる食べ物摂取と便秘解消と睡眠をとる事とストレスを貯めない事もお金をかけずお肌と上手に付き合う秘訣かも😁

• しまじろう♡

しまじろう♡

分かります〜
    高級なのや美白系私もダメです💦
    昨日無印行って化粧水見てたのに〜買えば良かったです😱💦

ファンケルも気になってました😆
    アベンヌは結構昔使ってて乾燥なのか痒くなって合わず、ハトムギはイネ科アレルギーだと注意って書いてあり、私イネ科アレルギーなんです😱

食べ物重要ですよね!!
    最近?1年ちょい寝不足ですー😨💦

• 7月16日

メディプラスゲルはどうですか?
通販限定なのですこし手を出しにくいですが子供と一緒に使ってます。
もともとアトピー持ちの方が作り始めた物なので肌に優しいです♫よかったら見てみてください😊